レース展望・予想

軽量生かしてビービーガナール「パドトロワ賞」(門別競馬)

2019/09/05

9月5日(木)の門別競馬メイン第12レースは「パドトロワ賞」(B2-2・B3-1、門別競馬場1200メートル)。

メンバー中ただ一頭の3歳馬で別定52キロと斤量に恵まれた◎4 ビービーガナール(牝3、堂山芳則厩舎)を中心視。2走前まではハナにこだわる姿勢が感じられたが、その2走前に競り合い激化から3着に敗れたのを機に前走は2番手の競馬を選択。見事抜け出し、ゴール前の接戦を凌ぎ切った。その前走が54キロ、今回は2キロ減って52キロということで鞍上も52キロに対応できる松井伸也騎手に乗替るが、堂山厩舎所属馬でも一定の結果は出しているジョッキーだけに信頼できるはず。ここは軽量を利しての2連勝に期待する。

○6 ボンネット(牝4、田中正二厩舎)が当然強敵。1番人気に推された前走は発馬で躓いてしまいハナに立つまで距離を要し、さらに馬群が固まって進んだことで道中で他馬にも脚を使わせる展開に持ち込めなかった。今回は発馬さえ決まればテンから速めのラップを刻み、4コーナーでリードを保って直線という本来のかたちに持ち込めていい。そうなれば押し切りも十分可能とみる。

出走取消明けの▲8 フロルセレジェイラ(牝4、角川秀樹厩舎)は外枠を引いたことで今回は好位からの競馬となるか。持ち時計を詰められれば勝機も。

3連勝式のヒモ穴で△3 アイアンブルー(セン5、恵多谷豊厩舎)、△5サウンディングベル(牡5、桧森邦夫厩舎)、△7 ドンビー(牡4、林和弘厩舎)を押さえる。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 4⇔6・8(4点)
3連単(フォーメーション) 4→6・8→6・8・3・5・7 6・8→4→6・8・3・5・7(16点)

パドトロワ賞の出走表はこちら

(文/HDK)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬