レース展望・予想

【LOTO予想】9月5日発走より!(園田競馬)

2019/09/05

本日は対象5レース中3レースが短距離1230メートル戦。スタートと前半の位置取りが鍵を握る短距離戦、1頭に絞るのは恐く難しいところ。しかし逆に返せば人気馬が負けると思わぬ高配が飛び出す、一発秘める馬達を狙っていきたい。

8R<上位拮抗>「買い目...2、10、9」

◎ スマイルジュピター...ここ2走は勝ち馬も強すぎたが、自身のもうひと踏ん張りも不足気味な印象。距離短縮ならこの甘さもマシになるだろうし押し切り期待。
○ パイロセーラ...前走は後方から最後までしぶとく伸びて好内容僅差2着。1走毎に動きが良化中で今回は差し切りまで十分可能。
▲ エイユーキャッスル...流れが多少向いたとはいえ後半の伸びが目立った前走。発馬決まれば前々も可能、ここは勝ち負け狙える。

9R<一発警戒>「買い目...6、8、4」

◎ スワンナプーム...およそ半年ぶりのレースを転厩初戦で迎えるが、良い仕上がりで臨めそうな印象。いきなり勝ち負けを期待できそうだ。
○ キクノグロウ...目下7連勝中と破竹の快進撃を続ける同馬、そろそろ不覚を取らぬかと睨んでいるが...やはり押さえは必要。
▲ サヤネエ...転入初戦も攻め動き上々で能力を存分に出せそうな仕上がり。内隣の同型馬との兼ね合いカギも、ハナなら押し切りまで。

10R<前走信頼>「買い目...8」

◎ タガノタイト...冒頭で短距離戦は1頭に絞るのが恐いと書いたがここはタガノタイトを信頼、能力が違いすぎるし余程の事がない限りここは負けぬ。高配狙いの方はタガノタイトの不覚に期待。

11R<本命戦>「買い目...10、5、7」

◎ ジンギ...4着となった兵庫ダービーは1番人気を裏切ってしまった格好だが、この夏を充電に充てて心身ともに大きく成長。ここで兵庫ダービーのリベンジを果たす。
○ バンローズキングス...前走の金沢遠征では馬体を大きく減らしてしまったが、それでも僅差3着と力のあるところを見せた。馬体と疲れがどこまで回復しているかが焦点だが、能力は発揮できる仕上げだと判断する。
▲ テンマダイウェーヴ...前走は馬場が合わなかっただけの印象、決して力負けではない。地元戦ならば巻き返しは十分可能、◎○馬とは展開ひとつで逆転まで。

12R<波乱気配>「買い目...12、11、5」

◎ ヘーゼル...近3走の凡走はとにかく道悪に尽きる、C1で劣っているとは思えないし短距離戦も決して悪くない。良馬場で一変一発を期待。
○ マサタケアポロン...一時走りのリズムを崩していたが近2走は差し競馬で復調。2走前内容から短距離戦も悪くなく、この相手なら差し切り有望とまで言える。
▲ アイファーハート...軽斤量も相まって近走は粘り腰十分な好内容続き、逃げに拘らず結果を出せているのも好感。ここも前々から押し切り狙う。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬