レース展望・予想

激戦必至、重賞3着ポピュラーソングが軸「園田プリンセスカップ」(園田競馬)

2019/09/26

26日(木)の園田競馬メイン第11レースにグランダム・ジャパン2歳シーズン第1戦「第21回園田プリンセスカップ」(2歳牝馬定量、園田競馬場1400メートル)が行われます。

レベルが高い北海道から3頭、船橋から2頭が遠征してきて激戦必至です。なかでも前走盛岡の芝重賞・ジュニアグランプリで3着善戦◎6 ポピュラーソング(船橋・新井清重厩舎)を軸に置きます。デビューから8戦連続で馬券絡み(2勝、2着4回、3着2回)です。3戦連続2着後の船橋戦を逃げ切って初勝利です。そして、前々走の大井・フレッシュスター特別を逃げ切った余勢を駆って前述の重賞に挑みました。スタートを決めて逃げ脚を飛ばしましたが、ゴールまで1ハロン標付近で北海道の牡馬2頭に交わされました。しかし牝馬4頭のなかでは最先着を果たしています。前走で輸送競馬を経験したのは大きいと思います。内枠に園田のスピード馬がいますが、地元の田中学騎手で好位は楽々とキープできそう。直線を向いて抜け出しをはかります。

兵庫リーディングの吉村智洋騎手が乗る地元の○1 カズヤラヴ(坂本和也厩舎)が相手筆頭です。1番枠を引いて、デビュー戦のスタートを再現ならハナは切れそう。直線まで先頭に立っていれば逃げ切りも一考です。

逃げて3戦2勝の▲11 スパイスワールド(北海道・角川秀樹厩舎)もスタート勝負です。ハナを切れず、結果は出ませんでしたが、前走のJRA札幌・すずらん賞を使われた効果は必至です。逃げ切り勝ちを収めた1番人気のJRA・ケープコッドの2番手で4コーナーを迎えています。

初の右回り克服がカギの☆8 スティローザ(船橋・矢野義幸厩舎)に、下原理騎手が乗る△2 ステラモナーク(新子雅司厩舎)、2連勝中△5 エムティミーナ(保利良平厩舎)の地元両馬が続きます。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(ボックス) 6・1・11・8・2・5(30点)
3連単(ボックス) 6・1・11・8(24点)

園田プリンスカップの出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬