レース展望・予想

実績馬ロジストーム秋初戦「初秋特別」(水沢競馬)

2019/08/26

26日(月)水沢競馬メイン第12レースは「初秋特別」(A級一組、水沢競馬場1800メートル)。

◎5 ロジストーム(牡6、千葉幸喜厩舎)は南関東で2戦し、今年4月の再転入後、赤松杯、シアンモア記念を連勝。期待馬がついに素質を開花させました。その後は千葉の牧場でリフレッシュに専念し、7月に帰厩。次開催の青藍賞をにらみ、満を持して戦列に復帰します。550キロを優に超す大型馬ですから本質的には叩き良化型。久々のハンデがネックですが、重賞3勝の地力でカバー。秋に続くビッグレースに向かって白星発進を決めたいところでしょう。

○1 チェリーピッカー(牡6、畠山信一厩舎)はマーキュリーカップJpnIIIで5着に健闘。続く盛岡ダート1800メートル戦では相手も緩和され、待望のシーズン初勝利を飾りました。かつて12連勝していた時は荒々しいまでの破壊力を武器としていましたが、年を重ねるごとにレース巧者に様変わり。現在は1800メートル以上で最大能力を発揮し、今回の条件は望むところ。ロジストームが休み明けに対し、こちらは順調に使われてきたのが強み。逆転も十分考えられます。

▲3 センティグレード(牡8、千葉幸喜厩舎)は岩手3勝がいずれも水沢戦。すずらん賞でも4着確保したのが心強く、得意コースでさらに上を目指します。

△10 キングジャガー(牡5、板垣吉則厩舎)はすずらん賞2着。本来の粘りを取り戻しました。大外でも自分の競馬に徹するのみ。

△8 ユイノムテキ(牡5、千葉博次厩舎)は相手なりに駆ける堅実さが身上。すずらん賞5着は流れも合わず仕方なく、反撃必至。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 5→1・3・10・8 1→5(5点)
3連単(フォーメーション) 1・5→1・3・5・10→1・3・5・8・10(18点)

初秋特別の出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬