レース展望・予想

秋の大舞台へ向けての準重賞!「栴檀特別」(高知競馬)

2019/08/17

17日(土)の高知競馬メイン第5レースは「栴檀特別」(3歳、高知競馬場1400メートル)。黒潮菊花賞、西日本ダービー等、秋の重賞を占う意味でも見逃せない一戦です。

◎12 ナンヨーオボロヅキ(牝、雑賀正光厩舎)は前々走で高知優駿を制覇。御神本訓史騎手を鞍上に迎え、県外からの強豪との戦いを制しました。前走のジャパンダートダービーJpnIこそ大敗に終わりましたが、地元なら真価発揮ができます。

○6 アルネゴー(牡、細川忠義厩舎)は骨折休養明けですが、世代屈指の末脚の持ち主。まずは無事に、が本音かもしれませんが、出走してくれば注目できる馬です。

▲10 ディアレイカ(牝、那俄性哲也厩舎)は2連勝中。不良馬場とはいえ、ともに圧巻のタイムを叩き出しています。成長した今なら、一線級相手でも楽しみが持てます。

△8 パワープラント(牡、雑賀正光厩舎)は転入初戦の前走を勝利。まだ本調子には映りませんでしたが、素材の良さを示しました。順調に使える点は魅力です。

×7 オオウサンミャク(牝、打越勇児厩舎)は4走前の準重賞・仙台屋桜特別で4着。最後方から脚を使い、見せ場を作っています。近走の内容からも、地力強化は確かです。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 12⇔6・10・8(6点)
3連単(フォーメーション) 12→6・10・8→6・10・8・7 6・10・8→12→6・10・8・7(18点)

栴檀特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬