レース展望・予想

快速ギンノダイマオーに期待「とかちえぞまつ特別」(ばんえい帯広競馬)

2019/08/10

8月10日(土)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「とかちえぞまつ特別」(A2級-1組)が行われます。

今週の十勝地方は雨の予報。濡れた砂で時計の競馬になることが予想されます。3歳重賞・ばんえい大賞典2着ギンノダイマオー、同3着アオノブラック、障害巧者サクラダイチ(牡6、金山明彦厩舎)、ビッグウエイトカップ3着ヤマノホシなど逃げ先行タイプが多く、スタートから速い流れになるのは必至です。

◎8 ギンノダイマオー(牡3、松井浩文厩舎)675キロを本命に推します。2歳シーズン三冠ですべて2着は、評価できる実績といえます。今季は9戦して1勝、2着4回、3着2回。その4回の2着のうち1回がばんえい大賞典。障害はひと腰で切り、メムロボブサップに競り負けていますが、9秒の着差を感じさせない好内容でした。今回は同型が多く厳しい展開となりそうですが、軽めの馬場を味方につけ逃げ切りが期待できます。

○6 アオノブラック(牡3、金田勇厩舎)670キロが対抗です。調整されて挑んだばんえい大賞典は、ひと腰で障害は切れず3着確保が精一杯でしたが、果敢に勝ちに行ってのものでした。

▲5 カネゾウ(牡8、久田守厩舎)690キロが3番手です。軽馬場が得意で、前半詰めていっても障害は切れます。展開次第では勝ち負けが可能でしょう。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 8→6・5・2・7(4点)
3連単(フォーメーション) 8→6→5・2・7(3点)

とかちえぞまつ特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬