レース展望・予想

連軸はゴールドメッセージ「ベストウォーリア賞」(門別競馬)

2019/08/08

8日(木)の門別競馬メイン第12レースは「ベストウォーリア賞」(B3-2・B4-1、門別競馬場1800メートル)。

勝負圏内には届かないと感じるのが近走不振のオクシーくらいで、少頭数ながら意外に難解な組合せだ。どこからでも入れそうだが、当欄は◎3 ゴールドメッセージ(牡5、村上正和厩舎)の差し切りに期待する。突き抜けるまでの鋭さはないものの、少しずつ、しかし着実にクラス慣れしてきて前走は伸び行く3歳馬アルテンベルクを0秒1差まで追い詰め3着。とはいえ、すぐ次戦で差し切ってみせるというわけでもないのが、この手のタイプでもあるのだが、平均ペースからの追い比べなら他馬にヒケを取ることはないはず。少頭数でもあり、しっかり連対圏を確保してくれるとみての◎抜擢だ。

今季ようやく復調し、今回は1番枠を最大限に生かせそうな○1 ビービーボヌール(牡7、林和弘厩舎)、直線でしっかり脚を伸ばすタイプで少頭数の大外は好都合の▲7 アーススカイ(牡7、岡島玉一厩舎)が逆転候補。

ハナ、あるいは好位から粘り込むタイプの△2 ヤマニンフライハイ(牡7、安田武広厩舎)、△6 ホープライズ(牡5、田中淳司厩舎)を3連勝式のヒモ穴で押さえる。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 3⇔1・7(4点)
3連単(フォーメーション) 3→1・7→1・7・2・6 1・7→3→1・7・2・6(12点)

ベストウォーリア賞の出走表はこちら

(文/HDK)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬