レース展望・予想

【LOTO予想】8月8日発走より!(園田競馬)

2019/08/08

暦の上では立秋となるがまだまだ炎天下の中でのレース、暑さにへばっている馬がいないか注意したいところ。乾燥しきっている現状の馬場状態では、逃げかその後ろのインを通れる馬を狙っていきたい。

8R<上位拮抗>「買い目...6、10、5」
◎ アビラウンケン...ここ2走は道悪に脚を取られ気味だが、それでも良く追い上げている。このメンバー構成で良馬場なら差し切り有望だろう。
○ ツルノヒトコエ...前走のように道悪での好走歴が多いものの、良馬場でも今の脚抜きの良い馬場なら対応可能。先行押し切りを十分狙える。
▲ マリアン...勝ち切れぬも安定した走りを続けており、先行力があるのも好材料。前走同様の逃げが打てれば逃げ切りまで。

9R<一騎打ち>「買い目...5、6」
◎ エンパシー...前走は出遅れが響いたし初馬場にも戸惑った印象あり。2走目ですべてに上積み見込め、大幅な上昇を期待して良い。
○ コスモグラトナス...好位インでも力を発揮できた前走が好印象だし、今回は少頭数の外枠とベスト条件。先行押し切りを期待。

10R<中心不動>「買い目...7」
◎ モツ...距離を伸ばした前走が2番手からしぶとく粘る好内容2着、中距離への適性を見せた。ここはメンバー構成に恵まれた印象で押し切り期待。

11R<上位台頭>「買い目...4、1、7」
◎ エイシンヴィーヴォ...ここ2走は枠や流れの影響で先行できずも、それでも崩れずまとめている。それだけ調子が良いという事、ここは正攻法の競馬で能力全開だ。
○ トウケイアロー...この馬にとって少頭数は何よりも好材料だし、さほど怖さのないメンバー構成。好位インからの差し切りまで十分に考えられる。
▲ ヨウライフク...目立った同型が存在していないメンバー構成、ここは外枠でも主導権を取りやすく眺め良し。ハナを切っての押し切りまで期待。

12R<上位伯仲>「買い目...8、5」
◎ メルズーガ...ここ2走は善戦までの走りだが、2走ともに不良馬場が影響。デキ気配は引き続き良好な印象、良馬場なら走りっぷりは一変するだろう。
○ ダノンユニヴァース...ここにきて馬体に芯が入り出した印象があり成長感じる。今回は主戦の田中Jに戻るし、2走前再現を期待して良い。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬