レース展望・予想

【LOTO予想】8月28日発走より!(園田競馬)

2019/08/28

 先週金曜日は前半7Rまで差し有利、豪雨で一気に不良まで悪化した8R以降は逃げ有利と傾向が一変。今週は現時点で降水量が読みづらく当日の馬場が断定できない状況。ひとまず予想は重程度と踏んで決め手重視にしたが、もし水が浮くほどの馬場になるようなら逃げ先行馬に比重を置く方が無難。

 6R〈上位拮抗〉[3,2,1]
◎ ハドロサウルス
 前走は普段より間隔が開いた点が伸びを欠いた要因。元々距離の長短を問わず堅実に上がりを使える馬で、内目をロスなく捌く絶好の立ち回りが可能な少頭数競馬ならチャンス。
○ ヴィノシティマジス
 中距離経験がないだけにタフな馬場ではパフォーマンスが鈍る恐れもあるが、メンバー構成上ベストの単騎逃げに持ち込みやすい点は大きな強み。前走の勝ち時計から図れば昇級も苦にしない。
▲ ダブルタッチ
 少頭数では前走のようにペースが紛れる可能性は低いものの、予測通り決め手が生きる馬場状態になれば展開の助けがなくとも台頭可能。

 7R〈平穏〉[2]
◎ バッファゴー
 決め脚がジリっぽいだけに詰め切れないケースも多いが、今回は前走にも増して相手関係が手薄となった。パワータイプで今の馬場も大きく味方する。

 8R〈順当〉[8,5]
◎ オオオヤブン
 前走こそ4角で内に進路を取り勝ち切ったが、本来は外捲りからねじ伏せる競馬が理想なタイプ。ゆえに外差しが利く今の馬場状態なら更にパフォーマンスが高まる上、現状の持ち時計から図っても昇級がカベになる不安は一切なし。
○ アフターミー
 いまだエンジンの掛かりは遅いものの、直線の末脚に関しては一走毎に磨きがかかっている。前走も内外の差を思えば勝ちに等しい内容で、今のタフな馬場なら突き抜けまで十分可能だ。

 9R〈混戦〉[9,7,4,11]
◎ エスポワールパレス
 間隔を開け立て直したことで追い切りでは破格の上がり時計をマーク。比較的時計を要した2走前の馬場で好走していることからも、今のタフな馬場を最も味方に付けるのは本馬。
○ コスモグラトナス
 近2走の走破タイムと上がり時計はいずれもA2クラスで通用するほど優秀なもの。ペースの違いに戸惑いさえしなければ再度出番あり。
▲ ガロ
 近2走のような積極策よりはひとつ後ろの位置でタメを作る形の方が合う。そのレース運びで勝ち切った3走前の内容、走破時計通り走れれば現級も通用する。
△ ショージョーダ
 走破時計自体はそう速くないだけに着順を鵜呑みにするのは危険だが、脚質タイプ的に今のタフな馬場状態は合うはず。押さえは必要。

 10R〈実力伯仲〉[4,1,7,2]
◎ ヴェロレジーナ
 近2走はロスなく運べる内枠を引けたことも好走の要因だが、今回も幸いに内目の好枠をゲット。強敵が抜けたここなら必然的に順番。
○ エリアント
 近2走いずれもメンバー中2位の上がり3Fをマーク。いまだ反応の甘さは抱えるものの、決め手が生きる今の馬場なら更に前進可。
▲ ゴリョウサン
 勝ち味には遅いものの、昇級後一度も入着を外していない堅実型。傑出馬が抜けた今回のメンバーなら展開ひとつでチャンス。
△ ポイントオブエイム
 5走前勝利時は今と同じような外差し決まる馬場。持ち時計では若干劣るも、タフな馬場状態なら流れ次第で一発がある。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬