レース展望・予想

クラス据え置きイネディットタイドが3連勝狙う「近畿畜産特別」(園田競馬)

2019/08/29

29日(木)の園田競馬メイン第10レースに「近畿畜産特別」(B2、園田競馬場1400メートル)が行われます。

連勝の勢いを駆って◎3 イネディットタイド(牡6、盛本信春厩舎)が、クラス据え置きも味方して3連勝を目指します。昨年9月以来、久々に田中学騎手が手綱を取った5月戦は逃げを狙ってスタート勝負に出ました。しかしハナを切れずに折り合いを欠き11着大敗です。引き続き田中騎手での3走前も折り合いはひと息(9着)でした。5月の騎乗までは5戦2勝、2着2回のコンビ実績が残る田中騎手が、三度の失敗はしません。前々走は逃げる1番人気パワーローランの2番手で折り合いました。4コーナーで並び直線を向いて先頭に立つと、マーク策のコパノハミルトンに1馬身半差をつける完勝でした。そして、前走はハナを切ったムーンコムレードの2番手がっちりです。楽な逃げに苦しみましたが、ゴール寸前に並び写真判定の結果はハナ差先着です。斤量1キロ増ですが、クラス据え置きの利があり、前走の再現を狙います。

前走ハナ差で2着だった○8 ムーンコムレード(牝3、柏原誠路厩舎)が雪辱を期します。ちょっぴり外枠ですが、近3走のダッシュからハナは必至です。ペースを落として、逃げ切りを狙います。

JRA帰り2走目▲10 メジャーロール(牡5、飯田良弘厩舎)は末脚勝負です。前回所属したときの園田では1230メートルを多用しましたが、前走(1400メートル)は前述2頭に続く3着に伸びました。

1番枠をクリアがカギも近2走の末脚は鋭かった☆1 ハニーロコガール(牝5、雑賀伸一郎厩舎)が向正面からスパートして直線で差を詰めます。

ほか、下原理騎手の手綱で巻き返しを期す△9 トウケイアインマル(牡4、住吉朝男厩舎)、末脚を秘める△7 ウインエスキース(牝4、栗林徹治厩舎)両馬も連対候補です。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(ボックス) 3・8・10・1・9・7(30点)
3連単(1軸流しマルチ) 3⇔8・10・1(18点)

近畿畜産特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬