レース展望・予想

ケイマ夏の短距離重賞の主役へ「トレノ賞」(高知競馬)

2019/07/21

21日(日)の高知競馬メイン第7レースは「第16回トレノ賞」(高知競馬場1300メートル)。サクラレグナム等、ビッグネームの参戦はありませんが、楽しみな10頭が揃いました。夏の短距離重賞戦線のスタートです。

◎8 ケイマ(牡6、別府真司厩舎)は高知転入後、2戦2勝。マイル戦、1400メートル戦でともに優秀な勝ち時計をマークし、一気に注目を集める存在になりました。今回は2戦で手綱を握った新人・濱尚美騎手からベテランの西川敏弘騎手にスイッチ。必勝態勢です。

○4 スプリングガール(牝6、田中守厩舎)は前走、牝馬限定の準重賞を快勝。減っていた馬体が回復して以降、さらに凄みが増した印象があります。紅一点の走りに注目です。

▲10 ソルプレーサ(牡7、雑賀正光厩舎)はJRAから転入し、出走取消後の当地初戦からは順調に推移。ハイレベルな争いを演じています。重賞でも楽しみな存在でしょう。

△1 ナムラバンザイ(牡4、田中譲二厩舎)は前走、ケイマの2着。完敗ではありましたが、差す競馬で結果を残せた点に収穫がありました。侮れない面が出てきた印象です。

×9 チャオ(セン8、工藤真司厩舎)は今回が初の1300メートル戦になります。忙しい展開は合いませんが、違った面が見られる可能性も否定はできません。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 8→4・10・1(3点)
3連単(フォーメーション) 8→4・10・1→4・10・1・9(9点)

トレノ賞の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬