レース展望・予想

内枠から逃げ切り狙うカンゲキ「ハヤテスプリント」(盛岡競馬)

2019/07/21

21日(日)盛岡競馬メイン第12レースは地方全国交流「第7回ハヤテスプリント」(3歳、盛岡競馬場ダート1200メートル)。

◎2 カンゲキ(牡、大井・宗形竹見厩舎)は着外に沈んだのが優駿スプリントと鎌倉記念の重賞2つのみ。他はすべて入着を果たし、特に1200メートル以下は4勝、2、3着各2回と絶対の自信を持っています。後方のままに終わった前走は度外視。3走前の船橋1000メートル戦を逃げ切ったように、先行できれば本領発揮。願ってもない内枠を引き当て、手頃な9頭立てと好走条件がそろった印象。待望の重賞制覇も目前に迫りました。

○4 イッキトウセン(牡、北海道・林和弘厩舎)は2歳最初の重賞・栄冠賞を鮮やかな直線抜け出しを決めて優勝。後に南関東クラシックの羽田盃2着、東京ダービー3着、ジャパンダートダービーJpnIで4着に健闘したウィンターフェルを2着に退けました。2歳秋以降、白星から遠ざかっているのが気になりますが、徐々に立ち直り気配。今回の1200メートルも栄冠賞を勝っている条件ですから距離も合っているはず。逆転筆頭と見ました。

▲6 グローリアスライブ(牝、川崎・高月賢一厩舎)は北海道1勝、南関東1勝から水沢の牝馬交流・留守杯日高賞へ参戦。逃げ切って2着に9馬身差をつけました。優駿スプリントは7着でしたが、メンバー最速の上がりを披露。ワンターンのコースは望むところです。

△5 ケンガイア(牝、船橋・新井清重厩舎)も短距離が活躍の舞台ですし、ひと叩きされて上昇確実。

△8 サンエイムサシ(牡、鈴木七郎厩舎)はトライアル・ウイナーカップで逃げて2着。好調度でどこまで。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 2→4・6・5 4→2・6(5点)
3連単(フォーメーション) 2・4→2・4・5・6→2・4・5・6(12点)

ハヤテスプリントの出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬