レース展望・予想

大物候補ケイマが参戦!「ルビー特別」(高知競馬)

2019/07/07

7日(日)の高知競馬メイン第11レースは「ルビー特別」(A-1選抜、高知競馬場1400メートル)。初戦を圧勝した大物候補のオープン初挑戦です。走りっぷりに注目が集まります。

◎7 ケイマ(牡6、別府真司厩舎)は元々、JRAで4勝(地方条件交流戦含む)している実績馬。転入初戦となった前走のA2組戦で後続に2秒差をつけ、能力の違いを見せました。走破タイムは同日の準重賞を上回る優秀なもの。無事なら夏の重賞戦線でも楽しみな馬です。

○1 アーチザスカイ(牡5、松木啓助厩舎)は前走でオープン初勝利。不良馬場が味方になった面はありましたが、充実感が伝わる走りでした。引き続き楽しみです。

△6 サクラエール(牡8、別府真司厩舎)は前走、ケイマの2着。完敗には終わりましたが、連対は守りました。一時の勢いは薄れましたが、まだまだ地力は見限れません。

×5 ナムラバンザイ(牡4、田中譲二厩舎)は前走で高知初勝利。同型の出走取消もあり、単騎先行からの押し切り勝ちを決めました。距離短縮は味方になりそうです。

注3 パーソナルマキ(牡6、別府真司厩舎)は前々走で準重賞を勝ち、前走も3着。大澤誠志郎騎手と手が合うのか、走りは上向く一方にあります。もう軽くは扱えません。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 7⇔1・6・5・3(8点)
3連単(フォーメーション) 7→1・6・5・3→1・6・5・3 1・6・5・3→7→1・6・5・3(24点)

ルビー特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬