レース展望・予想

【LOTO予想】7月5日発走より!★キャリーオーバー★(園田競馬)

2019/07/05

降雨の関係で1日に馬場全周内側、4日には2コーナー及び4コーナー内側へ砂が補充された。重馬場で行われた水曜の段階でも内が重たくなっていたようで、そこへ更に砂が追加された上での開催となる金曜は外伸びの馬場へと変わってきそう。基本前有利な園田ナイター競馬だが、いつもと違う流れとなりそうだ。

7レース〈軸不動〉[買い目 3]
ビナシスター...近走は前掛かりな展開に巻き込まれることも多いが、そんななかでも殆ど掲示板を確保し続けている。今回は初混合戦だが、強烈な先行馬も居らず、楽なペースで先行できそう。久々にチャンス到来。

8レース〈上位拮抗〉[買い目 3 9]
ハギノレイラニ...出脚の遅さから展開に注文も付くタイプだが、近走は展開が恵まれないなかでもC2上位ポイント上位馬相手に好走続けており、以前に比べ調子自体は上がってきている印象。今回は降級戦で持ち時計的にも恵まれた感がある。
ジョウショーメイト...前走は展開に恵まれた感もあるが、本質的には先行粘り込みタイプであり、差しに回りながら2着に来られた点は評価できるモノ。もう少し出脚を付けて行ければ更なる前進も。

9レース〈実力互角〉[買い目 1 8]
テツ...2戦続けてJRA芝短距離戦へ遠征していたため、距離延長となった前走の兵庫ダービーはスタートから折り合い専念の形を取っていたが、引っ掛かることなくスムーズな競馬できていたし、却ってチグハグな形に。思い切った先行競馬なら即反撃可能。
ディランフィールド...中間は放牧に上がらず厩舎で休養。早い段階で乗り込みも開始できており、久々面は特に問題なさそう。休養前にはB1でも勝利を挙げていた実力馬。いきなりから要注意。

10レース〈実力伯仲〉[買い目 11 5]
エイシンムー...前走はインで終始折り合いを欠いてしまっていたが、それでも勝負どころでは一旦先頭に立つところまで行けていた。ひと叩きされたことで追い切りの動きも良化。今少し前半の折り合いさえ付けば。
キーサンダー...前走は出遅れをカバーしようと前半から出していったが、結局位置が取り切れず、挙げ句道中外を回らされるロスも生じてしまっていた。スムーズな競馬なら。

11レース〈一騎打ち〉[買い目 4 1]
ダイシンクワトロ...前走は強力な先行が多く揃っていたために、いつもよりもひとつ後ろの位置取りに。結果的にもそれが最後まで響いた感じだった。その点、今回は理想の番手、もしくは好位で運べられそうなメンバー構成。巻き返しに期待だ。
シトリンバレッタ...前走は最後の直線で進路が塞がってしまい脚を余す形に。以前に比べ近走は出脚も付いてきており、脚質の幅も徐々に広がってきている印象もあるだけに改めて見直したい。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬