レース展望・予想

エイシンテースティが正攻法でA2初勝利を決める「小野ひまわり特別」(園田競馬)

2019/07/10

10日(水)の園田競馬メイン第11レースに「小野ひまわり特別」(A2、園田競馬場1700メートル)が行われます。

◎5 エイシンテースティ(牝4、坂本和也厩舎)は前走、逃げ切って10連勝を達成したヒダルマを2番手からぴったりマークして逆転を狙いましたが、直線は突き放されて3着と失速してしまいました。それでもA2昇級初戦ながら2着以下とは差のない競馬をしており、力が十分通用するところを見せてくれました。今回は初の1700メートルとなりますが、折り合いに不安はなく、中間も順調に調整されており、今回は好位から直線で突き抜けるとみます。

○8 イスズイーグル(牡6、大塚信次厩舎)は3走前に4コーナーでトモを滑らせるアクシデントがあり、2走前もその影響が残っていたようですが、前走は本来の鋭い末脚を披露してくれました。今回はA2に戻りますが、4走前に同条件で圧勝しており、昇級はかたちだけです。前走からの勢いも感じられ、中団で折り合って直線勝負に持ち込めば逆転も十分狙えます。

▲10 ミッレミリア(牡6、保利良次厩舎)は17年園田金盃2着など重賞実績は豊富ですが、近走は不振が続いており、5カ月の休養を挟みました。休み明け初戦は見せ場がありませんでしたが、一度叩かれた前走のJRA(1勝クラス)交流で2着と復調気配を感じさせました。うまく内を通った松木大地騎手の好騎乗も光っただけに、今回の大外枠は課題ですが、距離延長を味方にさらに前進が期待できそうです。

☆9 エスポワールパレス(牡5、小牧毅厩舎)は4走前に1700メートルで勝ち鞍があり、A2同士なら崩れないでしょう。

△1 ニチドウリュンヌ(牡8、北野真弘厩舎)は降級して逃げ粘りが期待できます。中央から転入し3戦目になる△7 メイショウミツボシ(牡7、新子雅司厩舎)も中間熱心に乗り込まれており、好気配です。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ)5⇔8・10・9・1・7(10点)
3連単(1軸流しマルチ) 5⇔8・10・9(18点)

小野ひまわり特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬