レース展望・予想

相手に恵まれたコウリキ「天の川特別」(ばんえい帯広競馬)

2019/07/14

7月14日(日)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「天の川特別」(A1級-1組混合)が行われます。

A2級-1・2組決勝、ミントスポット杯と連勝中のコウリキを筆頭に、シルバーカップ、瑞鳳賞と連勝中のウンカイタイショウなど好調馬が多い一戦です。

◎5 コウリキ(牡7、長部幸光厩舎)695キロを本命に推します。前走のミントスポット杯では、旭川記念3着コウシュハウンカイを0秒3差の2着にしりぞけ、マルミゴウカイ、センゴクエースらにも先着。オープン一線級相手でも通用する力をつけています。今回は相手に恵まれた感があり、先行力と障害力を生かし逃げ切り、3連勝が期待されます。

○4 ウンカイタイショウ(牡5、久田守厩舎)705キロが対抗です。2走前のシルバーカップで今季初勝利を挙げ、前走の5歳牡馬オープン・瑞鳳賞では逃げ切ってメジロゴーリキに1秒4差をつけて連勝と好調な走りを披露しています。今回は重量が35キロ増となりますが、得意とする脚抜きの良い砂ならスピードで押し切れそうです。

▲9 コウシュハレガシー(牡4、平田義弘厩舎)685キロが3番手です。前走は4歳シーズン三冠の第1弾・柏林賞で、快速牝馬ミスタカシマから6秒2差の2着と敗れていますが、2番人気に支持されていた4歳世代の実力馬。スタートからポンと先行できれば障害の切れも良く、軽量を生かしての大駆けも十分あります。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 5→4・9・3・6・1(5点)
3連単(フォーメーション) 5→4→9・3・6・1(4点)

天の川特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬