レース展望・予想

【LOTO予想】6月5日発走より!(園田競馬)

2019/06/05

 内側全周、直線全面の砂入れ替えにより時計が高速化。ただ一概に先行有利というわけではなく、勝ち馬の脚質傾向は比較的フラット。短距離戦以外は速い上がりを使えない馬は厳しく、基本的には馬の力量重視で予想を組み立てる方が良さそう。

 7R〈波乱含み〉[2,6,8,4]
◎ ケントホープ
 転入直後の追い切りでは重さが残っていたが、一度叩いたことでこの中間は一気に素軽さアップ。元々の中央実績から図れば地力は上位なだけに、上積み見込み改めて。
○ ハシノオージャ
 ダメージが残りやすくやや順調さを欠いているが、この中間は久々に追い切りを消化。元々はB級でも勝ち負けしていた馬で、今回は変わり頃。
▲ マッシロ
 移籍初戦の前走より強力同型手薄。ここならスンナリとハナか2番手に取り付けそうで、追い切りの動きも着実に良化を遂げている。
△ アワジノサクラ
 発馬が安定しないだけに立ち回りの注文が付くが、前走のように内めをロスなく捌けるようならメンバー中で最も鋭い末脚を発揮できる。

 8R〈平穏〉[3]
◎ サンライズブリッツ
 移籍初戦は長期ブランク明けながらまだまだ余裕を感じさせる内容で快勝。除外明けも乗り込み量に不安はなく、前走と大差のないメンバー構成なら連勝濃厚。

 9R〈上位拮抗〉[8,1,2,10]
◎ オルティラアスール
 前走から間隔を開け十分過ぎるほどの乗り込みを消化。悠々好時計を叩き出した追い切りからも本調子に戻ったと見てよく、昨年の好走実績から暑い時期も合うタイプ。この距離なら2番手からでも対応可能で、久々勝利は近い。
○ オメガプランタン
 集中力を欠きやすく勝ち味に遅いが、ここ一連の内容から現状最も力を発揮しやすいのは1230メートル戦をロスなく立ち回った時。距離短縮、内枠ならアタマで狙える。
▲ イーリス
 勝ち馬には離されたものの2着馬とはハナ差。この距離なら確実に末脚を使える強みがあり、現級なら流れひとつで常にチャンスは巡ってくる。
△ アクアリオ
 調整が手探りだった中でもハイペースを凌いで小差4着。以前兵庫在籍時の走りからもやはり園田は水が合うようで、一叩き効果を見込めば好機。

 10R〈順当〉[1,10]
◎ ヒダルマ
 前走では一気に相手が強化されながらも、さらに持ち時計を詰めて後続を突き放す圧巻のパフォーマンス。レース運びの安定性、これまでの斤量対応からも死角らしい死角は見当たらず、破竹の10連勝へ向けここも一気。
○ セイヴェルビット
 気難しさや発馬難から近走結果は案外だが、それ以前はハイレベル南関東B級で3連勝を収めていたほど。大本命馬を脅かすとすれば本馬をおいて他にいない。

 11R〈平穏〉[9]
◎ プリヒストリー
 前走は同日B2級の決着時計を1秒以上凌ぐ時計で走破。移籍当初懸念されたテンションの上がりやすさも今のところは見せておらず、ここも当日平常心で臨めれば3連勝濃厚。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬