レース展望・予想

菊水賞馬ジンギの重賞3連勝を期待「兵庫ダービー」(園田競馬)

2019/06/06

6日(木)の園田競馬メイン第10レースに「第20回兵庫ダービー」(3歳定量、園田競馬場1870メートル)が行われます。

◎4 ジンギ(牡、橋本忠明厩舎)が園田ユースカップ、一冠目の菊水賞に続いて重賞レース3連勝を狙います。1400メートルの園田ユースカップは逃げた笠松・ボルドープラージュをゴール寸前クビ差だけ捕まえる辛勝でしたが、1700メートルに距離が延びた菊水賞は唯一、負けていたアイオブザタイガーを3コーナーで交わして2番手以下を引き離し、2着テンマダイウェーヴに5馬身差をつけました。多くの馬にとって初距離となる1870メートルも大きな味方になるでしょう。JRAで登録されましたが、未出走で昨年12月に兵庫に転入してきました。父ロードカナロア、母の父ディープインパクト、母ロイヤルインパクトはJRAダート4勝馬と血統的にも超一流です。菊水賞を優勝後に「次は目標の兵庫ダービー」と明言していた橋本調教師。仕上げは万全のはずです。

巻き返しを期す○2 アイオブザタイガー(牡、田中範雄厩舎)を相手筆頭に置きます。金沢で重賞を連勝後の園田初戦でジンギを破っています。菊水賞7着後は3歳オープンを2、1着です。前走は1700メートルを逃げ切っていますが、ここは外からアヴニールレーヴがハナを奪いにくると2番手で折り合いがベストだと思います。

菊水賞2、3着馬が続きます。2着▲12 テンマダイウェーヴ(牡、新井隆太厩舎)は菊水賞のように折り合って、3着☆10 エナキョウ(牡、田中範雄厩舎)はJRA1勝が1800メートルで距離延長が歓迎です。

のじぎく賞馬△5 チャービル(牝、野田忍厩舎)が直線を向いて強襲です。スタート互角なら△7 ベルリーフ(牡、北野真弘厩舎)も連争いに加わります。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(ボックス) 4・2・12・10・5(20点)
3連単(1軸流し) 4→2・12・10・5・7(20点)

兵庫ダービーの出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬