レース展望・予想

シンゲツ2連勝なるか「橋野鉄鉱山賞」(水沢競馬)

2019/06/29

29日(土)水沢競馬メイン第10レースは「橋野鉄鉱山賞」(C1級一組、水沢競馬場1600メートル)。当初、メインレースに予定されてたA級ー組・七夕特別は競走不成立。それに伴いこの橋野鉄鉱山賞がメインレースとなります。

◎4 シンゲツ(牡8、小林俊彦厩舎)は昨年3月に南関東B3から転入。重賞・シアンモア記念で5着を確保しましたが、その後は4着が最高で今季はC1へ降格。メンバーが大幅に弱化して初戦を快勝と格上ぶりを発揮しましたが、以降は3着止まり。詰めの甘さに泣いていましたが、前走・焼石岳賞を完勝し、ようやく吹っ切れた印象。前走のように早め追走を心がけて2連勝を狙います。

○7 シリウスインパクト(牡4、村上実厩舎)は東京ダート1400メートルの3歳新馬戦で3着。転入初戦はプラス19キロの馬体重がこたえて4着でしたが、以降は4戦連続連対。一戦ごとに良化を見せ、目下2連勝と上昇一途です。相手強化ですが勢いを重視。ここも突破ならさらに上のクラスも望めそうです。

▲1 サンエイイーグル(牝4、鈴木七郎厩舎)は大井2勝、2着1回の実績から転入初戦で逃げて2着。まずまずの滑り出しでしたし、マイルの距離をこなしたのが収穫。今回は絶好の1番枠を引き当て、楽に主導権を握れるはず。アッサリ逃げ切りまで十分。

△3 スガノブリランテ(牡4、千葉幸喜厩舎)はマイルの距離への対応が課題ですが、上手く折り合いをつけれれば克服可能です。

△5 ディープチル(牝7、晴山厚司厩舎)は盛岡もこなしますが、本質的には水沢向き。コースが替わる前に一発あるか。

△9 ヤマニンレガリーノ(牝6、伊藤和厩舎)は大外がネックですが、スンナリなら粘りを発揮します。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 4→3 (ボックス) 4・7・1(7点)
3連単(フォーメーション) 4・7→1・3・4・7→1・3・4・5・7(18点)

橋野鉄鉱山賞の出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬