レース展望・予想

追い比べ勝負でコウユーカゲムシャ「能登よさこい祭り特別」(金沢競馬)

2019/05/28

5月最後の開催となる28日(火)の金沢競馬は、第11レースの「能登よさこい祭り特別」(C1級一組、金沢競馬場1500メートル)が最終レースとなります。上位馬の人気が割れそうで、ボックス買いで好配当が狙えるでしょう。

軸馬としてオススメなのは◎3 コウユーカゲムシャ(牡7、高橋俊之厩舎)です。1年9カ月ほど勝ち星から遠ざかっていますが、コンスタントに走り続けて、今季も入着を外さない堅実さを見せています。ここ2走は連続2着とリズムも上げており、今回も直線の追い比べ勝負になるなら連絡みのチャンスは十分にあります。

○7 ユメヲノセテ(牝5、菅原欣也厩舎)は2走前では逃げて10着に失速してしまいましたが、好位外めから追走した前走は3着に粘り込んでリズムを取り戻しています。外枠に入った今回も前走と同様な位置取りが見込めそうで、逃げた馬をにらみながら追走できれば直線抜け出しが図れそうです。

▲5 タイセイマリーン(牝7、加藤和宏厩舎)はここ3走追い上げが届かないレースが続いていますが、前走はいつもよりも前の位置取りでレースを進めて4着まで詰め寄ってきました。今回の顔ぶれなら持ち時計の差はそれほどなく、今季初Vを飾った4走前のように先行勢が止まる展開になれば、直線突き抜けるシーンがありそうです。

△4 パープルパルピナ(牡8、鈴木正也厩舎)や△8 ツガノホマレ(牡6、高橋俊之厩舎)も今季着外続きで苦戦していますが、2頭ともに前走のレースぶりに良化の兆しが感じられます。ここで上位争いができれば復調のきっかけをつかめそうです。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(ボックス) 3・4・5・7・8(20点)
3連単(ボックス) 3・4・5・7・8(60点)

能登よさこい祭り特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬