レース展望・予想

実績上位アイオブザタイガーが決める「アサヒスーパードライカップ」(園田競馬)

2019/05/17

17日(金)の園田競馬メイン第11レースには「アサヒスーパードライカップ」(3歳A・B混合、園田競馬場1700メートル)が行われます。

◎8 アイオブザタイガー(牡、田中範雄厩舎)が兵庫ダービーを目指して負けられない一戦です。金沢からの転入初戦では好位追走から4コーナーで先頭に立ち楽勝しました。2戦目は逃げてジンギのクビ差2着に踏ん張り、3番人気で3着ジュウワンマックスには大差をつけました。3歳一冠目・菊水賞はジンギと1勝1敗で迎えました。結果は優勝したジンギに3コーナーで捕まって1秒6差7着に敗れました。菊水賞前後のオープンでは逃げないレースで1、2着でした。成長の跡とも思えます。大外枠も少頭数は有り難いです。JRAから転入初戦の3歳C1を逃げ切り圧勝したクリノライジンを追走して、直線で楽々と捕まえるでしょう。

その○2 クリノライジン(牡、橋本忠明厩舎)はJRAでは5着2回が最高で10連敗でした。JRAを含めて初めて経験する1700メートルですが、走法から小回り向きだと思います。C1から一気にオープンに挑戦ですが、スピードでは侮れません。

菊水賞で4、5着と善戦している2頭が続きます。▲4 オオエフォーチュン(牡、住吉朝男厩舎)は3走前に笠松・ゴールドジュニアを差し切っています。一方の☆6 ベルリーフ(牡、北野真弘厩舎)は前々走でJRA未勝利交流・摩耶山特別を向正面一気から楽勝しています。

また、3走前に3歳B特別を逃げ切った後はオープンを3、4着と崩れていない△3 タケマルビクトリー(牡、長倉功厩舎)も自分の競馬をすれば馬券圏内へ粘り込むシーンも。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 8⇔2・4・6・3(8点)
3連単(1軸流しマルチ) 8⇔2・4・6(18点)

アサヒスーパードライカップの出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬