レース展望・予想

地元牝馬同士ならディアマルコ「スピカ特別」(高知競馬)

2019/04/20

4月20日(土)の高知競馬メイン第5レースは「スピカ特別」(4歳以上牝馬、高知競馬場1400メートル)。ティアップリバティの名前はありませんが、それでも好メンバーが揃いました。2019年度最初の牝馬限定の準重賞。女王の座を射止めるのはどの馬でしょうか。

5 ディアマルコ(牝6、那俄性哲也厩舎)は前走のA-2組で4着。昨秋のJBCレディスクラシック(15着)以来の実戦でしたが、好位追走から見せ場十分の走りを見せました。地元の牝馬相手では本来、一枚上の存在。一叩きされた今回は本領発揮が期待できます。

3 ヴァリヤンツリ(牝4、中西達也厩舎)は前々走、A-3組を勝利。一時期の不振を脱した印象を残しました。今の調子で牝馬限定戦なら楽しみが持てます。

8 スプリングガール(牝6、田中守厩舎)は前走、高知転入後では初の着外に沈みましたが、不利な展開に泣かされたものでした。まだまだ勢いは落ちていません。

6 ジュンハーツ(牝5、松木啓助厩舎)は近走、ややクラスの壁を感じさせますが、牝馬同士なら軽視は禁物。相性抜群の永森大智騎手騎乗も魅力です。

×7 バーントシェンナ(牝5、打越勇児厩舎)は単騎先行が理想ですが、前々走は好位追走の形で3着に踏ん張っています。リズム良く運べればワンチャンスはあるはずです。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 5⇔3・8・6・7(8点)
3連単(フォーメーション) 5⇔3・8・6・7→3・8・6・7(24点)

スピカ特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬