レース展望・予想

得意距離でサクセスストーリー「ヤエザクラ賞」(水沢競馬)

2019/04/20

20日(土)の水沢競馬メイン第10レースは「ヤエザクラ賞」(B1、水沢競馬場1400メートル)。

◎9 サクセスストーリー(牡7、新田守厩舎)は昨年10月に北海道B2から転入。C1編入にも恵まれましたが、その後は破竹の5連勝。短距離戦で抜群の破壊力を発揮しました。今シーズンはクラスが上がって初戦を7着。B1降級の前走は4着でしたが、スタンド前で前が壁になる不利。スローの流れで折り合いを欠き、戦意を喪失した印象でした。しかし今度は3戦3勝の1400メートルが舞台。距離短縮でペースが速くなることが見込めるだけに、脚を貯める必要もなく能力をフルに発揮。首位奪回のチャンスと見ました。

○5 ブライアントピース(牝8、小林義明厩舎)は南関東7勝、高知未勝利・B級からC2へ編入。昨年4月の転入初戦からアッサリ6連勝を飾りました。B1昇級後、白星から遠ざかっていますが、着外に沈んだのは9着1回のみと上位争いを演じ続けています。前走4着はスタートで後手を踏み、前へ進出するときに脚を使ったのも敗因で、本来の先行策に出れば反撃必至。今度こそ連対を確保しそうです。

▲3 コールサインゼロ(牡7、平澤芳三厩舎)は前走を快勝。マイペースの逃げに持ち込んで直線で二の脚を披露しました。トップハンデ58キロを背負いますが、スンナリ行ければ再現濃厚でしょう。

△6 ブラックリバイバル(牡10、伊藤和厩舎)は南関東12勝・B2から転入。移籍2戦目の前走で2馬身半差の2着に入り、古豪健在を誇示しました。流れが合えば久々の美酒まで。

△8 カリスマサンスカイ(牡11、小林俊彦厩舎)は直線勝負型。展開に注文つきますが、切れはピカイチです。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(ボックス) 3・5・9 9→6(7点)
3連単(フォーメーション) 5・9→3・5・6・9→3・5・6・8・9(18点)

ヤエザクラ賞の出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬