レース展望・予想

【LOTO予想】4月30日発走より!(園田競馬)

2019/04/30

 先々週ほどではないが、依然として先週も先行有利の馬場。それに加え月曜日から雨が降る予報が出ているのでその傾向に拍車がかかりそう。拮抗状態のメンバー構成のレースでは先行馬か内枠の馬を中心に攻めてみても良さそう。

8レース<伏兵注意>[5 8]
◎ グラッドスマイル...前走は先行有利な馬場でもシッカリ差し切った点は評価できる。この中間の気配も変わりなく良いし、道悪馬場も得意。斤量さえ克服できれば連勝可能。
〇 サンレオ...前走は斤量増が最後まで響いた印象のレースだった。今回は斤量が戻るし、攻め気配も良いので巻き返しは必至だろう。

9レース<混戦模様>[6 2 4]
◎ オメガレイノワール...前走は勝ち馬が強く仕方の無い結果。詰めが甘い点は否めないが、道悪は問題ないのでスンナリ好位に取り付けば勝ち負けだろう。
〇 ルミノール...今回が南関東から転入緒戦。先行力がある馬だし、追い切りでは活気のある動きを見せて仕上がり上々。先手を奪えればいきなり好走できる存在。
▲ マイネルエーポス...ここ2走は出遅れが響いたが、五分に出ればここなら十分好勝負が可能だろう。あとは発馬が出るかどうか...。

10レース<波乱含み>[6 1]
◎ ダイヤモンドベガ...転入後はまだ馬券圏内には入れていないが、レース振りは良くなってきた。前々で競馬ができそうな相手なのでスンナリ行ければ勝ち切れそう。
〇 サカダッシュ...最内枠での成績が振るわない馬だが、同型馬が外枠に入ったのでこの枠を活かし先手を取れればそのまま逃げ切り勝ちも十分に有り得る。

11レース<実力伯仲>[1 2 12]
◎ フィット...今回が転入緒戦なので未知な面が多いが、追い切りの動きは良好。南関東で走っていたクラスから考えればいきなり勝ち負けになってもおかしくない。
○ ロマングレース...内が有利な馬場で外から捻じ伏せた前走は好内容。今回は昇級戦になるが、能力的に十分通用する馬なので楽しみ。
▲ トーホウハンター...テンの速さはこのメンバーでは最上位。大外枠が気になるが、スンナリ先手を奪えれば連勝も十分可能だろう。

12レース<拮抗状態>[9 4 2]
◎ アイムワン...前走は伸びが案外だったが、ブリンカー着用が裏目に出たとのこと。ひと脚は確実に使える馬なので、反応さえ戻れば勝ち負けが可能だろう。
〇 コパノハミルトン...一昨年の大晦日から勝ち星が遠ざかっているが、レース振りが良い頃に徐々に戻ってきたのでソロソロ一発ありそうな予感。
▲ ハドロサウルス...常に相手なりに走れて大崩れが少ない。内枠に入ったので好位のインで脚を溜めれれば勝ち切れるだろう。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬