レース展望・予想

9連勝めざすヒダルマの相手探し「春暖特別」(園田競馬)

2019/04/23

23日(火)の園田競馬メイン第10レースに「春暖特別」(A2、園田競馬場1400メートル)が行われます。

◎11 ヒダルマ(牡4、柏原誠路厩舎)が転入後8連勝中。オープンA1昇級まであと2勝です。過去の8連勝では、C1昇級初戦(園田3走目)でクビ差の辛勝の他は楽勝でした。そのレースは好位から残り2ハロン標過ぎで先頭に立った時に、向正面から追い上げてきたキョウワヴィラン(現川崎C1)が外に並んできましたが、直線に入って叩き合いを辛うじて制しました。主戦の川原正一騎手が落馬負傷のため吉村智洋騎手が乗ったB1の2走は強い内容でした。今回はA2昇級初戦で、川原騎手が3走ぶりの手綱です。メンバーが揃って強化していますが、勢いでクリアすると思います。

相手を絞るのは難解です。園田デビューで前走ではじめて連対から外れた○2 ステップシュート(牝5、森澤友貴厩舎)が巻き返しのクラです。デビューから7連勝、前走はB1を連勝後の昇級初戦でした。3、4番手の外を進みましたが、向正面からスパートしてハナ、クビ差で優勝争いを演じた3頭に3コーナーで置いていかれたのが敗因でした。好枠を引いた今回は積極策から粘り込みを狙います。

同じ前走で内から伸びて3頭の激戦を制したのが▲10 タラニス(牡4、住吉朝男厩舎)です。昇級初戦ですが、JRA1勝馬で転入後3連勝の勢いがあります。

1700メートルの前走を逃げ切った☆1 カリテスグレース(牝7、木村健厩舎)が1番枠から再度の主導権なら距離短縮でも怖い存在です。

ほか、3歳時に重賞レースで善戦△5 オータムヘイロー(牝4、保利良平厩舎)、JRAから転入初戦だった3走前にA1・A2混合の1230メートルを差し切った△8 ダークネブラス(牡7、保利幸作厩舎)などが連対候補です。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(ボックス) 11・2・10・1・5(20点)
3連単(1軸流し) 11→2・10・1・5・8(20点)

春暖特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬