レース展望・予想

サインズストーム4連勝へ「仲春特別」(水沢競馬)

2019/04/27

27日(土)水沢競馬メイン第10レースは「仲春特別」(A級二組、水沢競馬場1600メートル)。

◎3 サインズストーム(牡6、石川栄厩舎)は、昨年は5月から始動。シーズン途中まで未勝利でしたが、10月の盛岡ダート1000メートル戦でコースレコードを樹立。これで弾みがついて終盤のA級戦も快勝しました。前走は実戦を使われた組に対し、シーズン初出走のハンデがありながら、アッサリ逃げ切って完勝。年をまたいで3連勝を飾りました。余裕残しだった体もひと叩きされて良化確実。4連勝に王手をかけました。

○8 ユイノムテキ(牡5、千葉博次厩舎)は中央未勝利から転入。岩手では馬券対象からはずれたのは、重賞戦2度とほかに1度のみ。抜群の安定度を誇っています。シーズン初戦も先行馬に有利な流れに落とされながら、早めに動いて2着を死守。今季も健在を誇示しました。仕掛けどころが難しく勝ち切れない面がありますが、軸の見方ではこちらが上位。

▲9 ヒドゥンブレイド(牡9、新田守厩舎)は3月開催を完勝。幸先のいいスタートを切りましたが、前走4着。前半で折り合いを欠き、終いが甘くなった印象でした。スムーズな競馬ができれば巻き返し必至です。

△11 ニットウビクトリー(牡10、酒井仁厩舎)は中央準オープンから昨年転入。2勝、2着2回で、重賞・絆カップでも3着を確保しました。ただ水沢コースは2戦して4、6着。小回り対応がネックですが、特別戦なら地力で克服。

△2 ワイルドソング(牡5、菅原右吉厩舎)はシーズン初戦で11着に沈みましたが、体重増がこたえたか。変わり身があれば怖い存在です。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 3→11 (ボックス) 3・8・9(7点)
3連単(フォーメーション) 3・8→3・8・9・11→2・3・8・9・11(18点)

仲春特別の出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬