レース展望・予想

相手有利明らかエンパイアペガサス「桃花特別」(水沢競馬)

2019/03/30

30日(土)水沢競馬メイン第11レースは「桃花特別」(A級一組、水沢競馬場1600メートル)。

◎1 エンパイアペガサス(牡6、佐藤祐司厩舎)は毎冬、南関東へ移籍するのが恒例。昨年はオグリキャップ記念圧勝の勲章を胸にして帰郷。一條記念みちのく大賞典2連覇の偉業を達成し、ほかに青藍賞、北上川大賞典を優勝。距離の長短を問わず活躍して岩手4歳以上最優秀馬に選出されました。今冬は南関東から早々と里帰り。この一戦から赤松杯、シアンモア記念が青写真となりそうです。メンバーを見渡して、互角の勝負できる馬がいないのは誰の目にも明白ですし、2月20日に実戦を使われているのも強み。順当に勝ち上がり、王道をまい進します。

○6 キングジャガー(牡5、板垣吉則厩舎)はエンパイアペガサスと同様、岩手ダービーダイヤモンドカップ、不来方賞の3歳二冠を制圧。以降は勝ち星から遠ざかっていましたが、7月のジョッキー交流戦を快勝。古馬オープンでも通用を証明しましたが、脚部不安が発生。戦列離脱を余儀なくされました。今回は復帰初戦ですが、気のいいタイプで久々を問題にしないタイプ。相手筆頭が妥当でしょう。

▲5 レッドダニエル(セン8、佐々木由則厩舎)は2017年シーズン終盤に兵庫から転入。A級戦で5着を確保し、昨年はC2へ一気降格。6勝、2着9回の好成績を収め、A級返り咲きでも3、5着に入線しました。相手強化ですが、仕上がりの良さで上位を狙います。

△12 エルノヴィオ(牡4、酒井仁厩舎)は先行しての粘りが身上。4歳の若さでオープンを突破するか。

△2 ビッグバンドジャズ(牡9、佐藤祐司厩舎)は休み明け好走の実績が不気味。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 1→6・5・12・2(4点)
3連単(フォーメーション) 1→5・6・12→2・5・6・12(9点)

桃花特別の出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬