レース展望・予想

新興勢力!ミラクルシップ「アクアマリンオープン」(名古屋競馬)

2019/03/29

3月29日(金)の名古屋競馬メイン第11レースは「アクアマリンオープン」(A級1組、名古屋競馬場1600メートル、北陸・東海地区交流)。

勝ち負けレベルの実力派がそろって混戦模様。しかし、メンバーを見渡すと勝ちパターンが逃げ、先行タイプがほとんど。ハイピッチで推移する流れが予想される。先行激化と読んで差し馬、◎1 ミラクルシップ(牡5、川西毅厩舎)を狙い撃ちだ。確実に力を蓄えてきた新興勢力で、A級特別戦で現在3連勝中と勢いも魅力。さすがに重賞初挑戦だった2走前の地方全国交流重賞・梅見月杯は厚い壁にはね返されたが、2月の同距離同条件のオープンではサンデンバロンらを自慢の決め脚で一蹴している。当地マイル戦は【6・3・1・1】と末脚が生かせる得意の舞台でもある。丸野勝虎騎手とは初コンビもキレ味冴えるこの馬から狙いたい。

実績上位はもちろん、○8 サンデンバロン(牡7、塚田隆男厩舎)。昨秋から重賞はじめ、オープンでも好勝負しても勝ち切れずにいたが、前走、復帰9戦目にしてようやく久々勝利を飾った。まだ本来の力強い走りが戻り切っていないが、好位キープから鮮やか抜け出しで完全復活をアピールしたい。

重賞とは言え、4走連続して連対を外すなど、らしくない走りが続く▲3 サムライドライブ(牝4、角田輝也厩舎)も復活を目指している。ただ、ウインター争覇(5着)後にひと息入れた効果で、追い切りの動きなど中間気配が大きくアップ。手ごろな相手との対戦に変わったオープンへの参戦。鮮やかな変身劇があっても驚けない。

デビューからの全勝ち星がすべて逃げたときという△5 メモリートニック(牡5、塚田隆男厩舎)、△6 オトコギ(牡7、荒巻透厩舎)。どちらが先制し、主導権を握るかもポイントのひとつになりそうだ。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 1⇔3・5・6・8(8点)
3連単(フォーメーション) 1→3・5・6・8→3・5・6・8 3・5・6・8→1→3・5・6・8(24点)

アクアマリンオープンの出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬