レース展望・予想

実績上位明らかスナンビン「奥州愛馬の会会長賞」(水沢競馬)

2019/03/23

ご無沙汰しておりました。岩手競馬は例年以上に冬休みが長引きましたが、23日(土)から再開します。今年もよろしくお願いします。

再開初日の水沢競馬メイン第11レースは「奥州愛馬の会会長賞」(3歳A級、水沢競馬場1600メートル)。

◎9 スナンビン(牡、菅原勲厩舎)は北海道5戦3勝後、約2カ月半の休養を経て南関東へ移籍。初戦5着でしたが、2戦目で2着確保。メンバー最速の上りを披露しました。昨年の岩手2歳戦線はビッグレース休止の影響で主役不在のままで終了した感があり、スナンビンは実績上位が明らか。順当に勝ち上がり、次走・スプリングカップへ弾みをつけたいところでしょう。

○7 パンプキンズ(牡、伊藤和忍厩舎)は芝1000メートルの新馬戦、3戦目を快勝。前後して大敗を喫し、モロさを露呈しましたが、終盤に反撃。寒菊賞で逃げ切りを決め、重賞ウイナーの仲間入りしました。トップハンデを背負うのがネックですが、仕上げに手間取らないタイプ。走り慣れたコースで逆転をもくろみます。

▲6 ポエムロビン(牡、佐藤祐司厩舎)は北海道1勝からの転入初戦ビギナーズカップで2着。以降は入着一杯でしたが、ここでは豊富な重賞経験が生きるはず。先行激化すれば台頭十分。

△3 メルシーキララ(牝、村上昌幸厩舎)は南関東から再転入。2月まで実戦を使ってきたのが強み。持ち前の粘りを発揮するか。

△5 ブリュレ(牝、齋藤雄一厩舎)はデビュー戦勝利後、伸び悩んでいましたが、終盤に連続3着。ひと皮むけた印象です。

△1 マリーグレイス(牝、板垣吉則厩舎)はダートも徐々に克服。渋太さが不気味。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(フォーメーション) 9→7・6・3・5 7→9(5点)
3連単(フォーメーション) 9→3・6・7→1・3・5・6・7(12点)

奥州愛馬の会会長賞の出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬