レース展望・予想

重賞後の一戦でも豪華メンバー!「アクアマリン特別」(高知競馬)

2019/03/03

3日(日)の高知競馬メイン第10レースは「アクアマリン特別」(A-1選抜、高知競馬場1400メートル)。先週のだるま夕日賞に負けず劣らずの豪華メンバーが集結しました。

◎7 モンドクラッセ(牡8、別府真司厩舎)は前走、連対確保が一杯でしたが、勝ち馬とはコース取りの差が大きかった印象がありました。前々走の黒潮スプリンターズカップでは、序盤で不利がありながら3着と力は証明済み。距離短縮も味方になります。

○4 ツクバアズマオー(牡8、打越勇児厩舎)は転入2戦目の前走を圧勝。他馬に付け入る隙を与えませんでした。元々はJRAの芝の重賞勝ち馬。スムーズな競馬さえできれば、引き続き楽しみな存在と言えます。

▲2 サクラインザスカイ(牡10、田中守厩舎)は休養を入れ、ジックリと立て直されています。スピードタイプで距離は向くだけに、本来の強さを発揮する場面もありそうです。

△3 サウスキング(牡8、雑賀正光厩舎)は前走、マイル戦でも3着。粘りが増しています。同型はいますが、今の走りなら簡単には止まらないでしょう。

×1 ビッグリバティ(牡10、工藤真司厩舎)は前走の準重賞で3着。長い脚には欠けますが、仕掛けのタイミング次第ではワンチャンスあるかもしれません。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 7⇔4・2(4点)
3連単(フォーメーション) 7→4・2→4・2・3・1 4・2→7→4・2・3・1(12点)

アクアマリン特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬