レース展望・予想

【LOTO予想】3月24日発走より!★キャリーオーバー★(帯広競馬)

2019/03/24

6R有力馬が回避して登坂力上位②ギンノダイマオーに勝機到来。8R重賞を連勝中と絶好調⑥メジロゴーリキが登坂力で押し切りへ。11R特別戦で斤量増加もペースが落ち着くのは好材料①サンシルクラポピーが連勝伸ばす。

5R<まんじ巴>[買い目 5 7 6]
◎5、サクラユウシュン 黒ユリ賞では障害で膝を折ったが、その後のレースではしっかりと修正。実力、実績ともにこの中でも上。持ち前のスピードを生かして押し切り狙う。
○7、ハイトップフーガ 黒ユリ賞では障害をトップで抜けたが、決め手の差で2着惜敗。今回ライバルのジェイカトレアとは5キロハンデがあり、逆転十分。
▲6、ジェイカトレア 牡馬相手に揉まれてきた経験があり、トップ斤量を背負うが、605キロの荷物なら心配はない。今の荷物なら障害の修正可能。上位争いへ。

6R<中心不動>[買い目 2]
◎2、ギンノダイマオー イレネー記念では直線で差されてしまい2着に敗れたが、障害はキッチリひと腰でまとめていた。登坂力はこの中に入っても上。あとは終いの踏ん張りが利けば押し切れる。

7R<波乱含み>[買い目 5 1 9]
◎5、キタノユウジロウ 重賞となった前走は障害で膝を折ったが、すぐに修正して5歳馬相手に2着と好勝負した。今回は4歳限定戦となり、この中なら力量上位の存在。トップ斤量も740キロなら修正可能だし、首位が期待できる。
○1、ミスタカシマ 常にハンデを背負っており、厳しい条件でのレース。今回も730キロと牝馬にしては重い重量。ただ、障害に関しては不安がなく、ここでも障害を好位でまとめることが可能。あとは終いの踏ん張りさえ利けば押し切りも。
▲9、アアモンドグンシン 近2走は障害で崩れているが、世代重賞のダービーを制しているように力は持っている。740キロの荷物も流れが落ち着けば克服可能。一変に注意したい。

8R<首位有望>[買い目 6 3]
◎6、メジロゴーリキ 重賞を連勝中と絶好調。今回は5歳世代特別となり、トップ斤量を背負うが登坂力には絶対の自信を持っているし、障害に不安はない。ここも先手を奪って押し切り狙う。
○3、ゴールデンフウジン 前走は障害で膝を折りスムーズなレースができなかったが、直線はいい脚を見せて追い上げていた。障害さえスムーズにまとめられれば、決め手上位なだけに逆転も可能。

9R<上位拮抗>[買い目 2 1 5 4]
◎2、オレノココロ 特別となった前走は障害に重点を置いた走り。ここを見据えてのレース内容で、障害をひと腰でまとめていた。今回は連覇中のばんえい記念。高重量を背負っても、昨年は直線の伸びが素晴らしく、3連覇に期待がかかる。
○1、コウシュハウンカイ 昨年度のばんえい記念では不利といわれる端コースに入りながら、障害をトップで抜けていた。直線で2頭に交わされたものの、登坂力は一番。今年は1コースに入ったが、心配はない。積極的に流れを作って、粘り込みへ。
▲5、センゴクエース 今年が初挑戦。障害に課題は残るが、息を入れて行ければ帯広記念のようにスムーズにまとめることが可能。一線級相手でも互角以上に渡り合っているし、初出走も侮れない。
△4、フジダイビクトリー ばんえい記念が引退レース。昨年度はオレノココロに続き2着と高重量戦に適正がある。近走も好走を続けており、力は出せる状態で調整もここに向けて万全。有終の美を飾るか。

10R<先行有利>[買い目 1 2 9]
◎1、ショウヘイ 前走は障害をトップで抜けてそのまま押し切り勝利。着差以上に強い内容だったし、1組との決勝条件となるここでも好勝負可能。持ち前の登坂力生かして連勝狙う。
○2、チヨノタカラ 前走は直線で差されてしまったが、積極的な競馬で障害をトップで抜けていた。連勝記録を出したホクショウマサルが回避しているし、決勝のここでも首位のチャンス大。
▲9、センリョウボス ②③着と勝ち切れないが、障害が安定しており勝ち負けに加わっている。下クラスとの決勝混合条件ならチャンスはある。体調が上昇しているここは勝ち負けへ。

11R<連勝濃厚>[買い目 1]
◎1、サンシルクラポピー 昇級戦の前走を勝って4連勝中と絶好調。今回は特別となり、斤量は一気に増加。それでも障害に不安はないし、ひと腰でまとめることが可能。一度叩かれてペースにも慣れが見込めるし、連勝伸ばせる。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬