レース展望・予想

ウインフラクタルの巻き返し必至「DASH和歌山特別」(園田競馬)

2019/03/19

19日(火)の園田競馬メイン第11レースに「DASH和歌山特別」(B1、園田競馬場1400メートル)が行われます。

◎5 ウインフラクタル(牡6、南弘樹厩舎)が巻き返しの一戦です。JRA未勝利で17年2月に転入し、C2からスタート。休養を挟んで12戦連続の馬券絡み(7勝、2着4回、3着1回)です。2度目の休養後、昨年11月にB2で復帰し、4、4着と馬券に絡めませんでしたが、3戦目2着後、2着に4馬身の圧勝劇を演じました。そして、余勢を駆って前々走のB1昇級戦も勢いでクリアしました。しかし前走はスタートひと息で、外から一気にこられ7番手から。混雑した4コーナーは内を突きましたが、斤量1キロ増も影響したのかB1初戦のような鋭さはありません。好位から抜け出したステップシュート、大外強襲ワキノハガクレの後塵を拝し3着に敗れました。今回は楽に好位をマークできそうなメンバー構成になって、前々走の再現を目指します。

今回は逃げが打てる○1 クールファンタジー(牝5、有馬澄男厩舎)が相手筆頭です。前々走では、JRA2歳新馬戦以来約2年5カ月ぶりにハナを切って見事に逃げ切りました。逃げ切った直後の前走は好位で折り合いを欠き、直線で後退しました。

前述▲9 ワキノハガクレ(牡7、住吉朝男厩舎)が直線勝負です。JRA3勝馬ですが、園田では勝ち星がありません。阪神500万下での通算2勝目は小牧太騎手で直線を向いて差し切っています。降級7戦目の今回は前走の末脚を再現なら差し切りも一考です。

☆4 マルメロ(牡6、碇清次郎厩舎)も末脚が武器です。昇級初戦の前走は転入7連勝を決めたヒダルマに完敗しましたが、6番手から2着まで伸びました。

JRAから転入初戦で末脚が武器の△7 ウィッシュノート(牝5、長倉功厩舎)、大井から転入2戦目でハナを切れば怖い△6 ガロ(牝5、山口浩幸厩舎)などが続きます。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(ボックス) 5・1・9・4・7(20点)
3連単(1軸流しマルチ) 5⇔1・9・4(18点)

DASH和歌山特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬