レース展望・予想

モズキングタイド巻き返しの一戦「DASH心斎橋早春特別」(園田競馬)

2019/03/14

14日(木)の園田競馬メイン第11レースに「DASH心斎橋早春特別」(B1、園田競馬場1400メートル)が行われます。

前走はスタートひと息で3着に敗れた◎5 モズキングタイド(牡5、飯田良弘厩舎)が巻き返しの一戦です。南関東から転入初戦はスタートを決め、鞍上の吉村智洋騎手は周囲を見渡して先頭に立ちました。13-13より遅いペースで上がり3ハロンも40秒0と平凡でしたが、2着エリンソードには2馬身差をつける完勝でした。デビュー5戦目のJRA初勝利は初ダートの京都1200メートルで逃げ切っていますが、南関東に転入後の通算2勝目(船橋)は鋭い追い込みでした。折り合いはつくタイプのようです。前走は思い切って逃げを打ったクールファンタジーに完敗の3着でした。さて今回は前走で逃げか2番手からの競馬で勝利し昇級初戦ディランフィールド、ワールドスターの主導権争いの3番手で折り合って、前走の雪辱なるでしょうか。

相手上位には前述した昇級初戦両馬を置きます。○4 ディランフィールド(牡5、大塚信次厩舎)は門別から転入初戦の1230メートルを差し切りましたが、1400メートルに距離が延びた2戦目2着、3戦目3着。同距離の前走は思い切った先行策で逃げ切り楽勝です。門別での5勝中2勝が逃げ切りですから、ベストの作戦でしょう。

一方の▲1 ワールドスター(セン5、盛本信春厩舎)は17年11月にJRAから転入後7勝していますが、5勝が逃げ切り。今回は1番枠を主張しそうです。

ペースが速くなると差し馬の出番がきます。JRA1勝(地方未勝利交流戦)で転入し7、4着から上積み必至で今回も田中学騎手が手綱を取る☆8 ジャックビーンズ(牡4、碇清次郎厩舎)、前走1番人気で伸びず7着も前々走の昇級初戦は向正面スパートからまくり切った△9 エフヨンエフ(牝5、住吉朝男厩舎)の両馬です。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(ボックス) 5・4・1・8・9(20点)
3連単(ボックス) 5・4・1・8(24点)

DASH心斎橋早春特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬