レース展望・予想

展開の味方も大きいジンギ初タイトルなるか「園田ユースカップ」(園田競馬)

2019/02/21

21日(木)の園田競馬メイン第11レースに「第11回園田ユースカップ」(3歳、園田競馬場1400メートル・NHKマイルカップトライアル代表馬選定競走)が行われます。

先行タイプが揃ったメンバー構成から◎12 ジンギ(牡、橋本忠明厩舎)に展開は味方しそうです。2番人気だった昨年12月のデビュー戦は2、3番手を追走から、逃げる1番人気グランジャーキットを直線中程で捕まえると、アッと言う間に6馬身差をつけました。前々走は金沢で重賞を連勝後に転入してきたアイオブザタイガーに完敗しましたが、前走は2番手追走からゴール寸前にクビ差捕まえ、雪辱しています。相手筆頭と思われた前述アイオブザタイガー(故障回避)が不在だけに初タイトルのチャンスは広がりました。中位を進んで向正面からスパートし、4コーナーで好位まで進出なら先行勢を直線で楽々と捕まえるでしょう。

相手筆頭は昨年、兵庫若駒賞、園田ジュニアカップを制した重賞2勝馬○11 テンマダイウェーヴ(牡、新井隆太厩舎)です。初の輸送競馬だった前走の笠松・ゴールドジュニアは大外枠も影響して好位でモマれ、直線で後退し7着に敗れました。しかし、地元へ帰って巻き返し必至でしょう。園田ジュニアカップなど1700メートル戦は逃げ切りでしたが、1400メートルの兵庫若駒賞は好位で折り合って直線で抜け出しています。今回もハナを切らない積極策で抵抗します。

門別では未勝利▲10 バンローズキングス(牡、松平幸秀厩舎)が園田に転入後3連勝です。前走のオープン(AB級混合)では5番手を進んで3コーナー2番手、4コーナーでは逃げていた1番人気テツに並び、直線中程で先頭に立って押し切っています。気になるのは走破時計です。

笠松から2頭が挑戦です。デビューからオール連対で前走ゴールドジュニアでは4コーナー先頭から2着に粘った☆6 ブライアンビクター(牡、笠松・大橋敬永厩舎)に警戒です。初の長距離輸送をクリアなら怖い存在です。

ハナを切ると粘り発揮△8 テツ(牡、橋本忠明厩舎)が続きます。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(ボックス) 12・11・10・6・8(20点)
3連単(1軸流しマルチ) 12⇔11・10・6(18点)

園田ユースカップの出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬