レース展望・予想

【LOTO予想】2月17日発走より!★キャリーオーバー★(帯広競馬)

2019/02/17

6R前走の内容良かった①ショウヘイがここは押し切りへ。10R実力、実績上位⑦センゴクエースの中心不動。

5R<差し要注>[買い目 1 2 9]
◎1、オールラウンダー 2戦連続2着と惜敗続きも、安定感は抜群。登坂力上位のここは押し切りへ。
○2、ジェイファースト 近走は障害が安定して、積極的に前で競馬ができるようになった。今回も先手が取れそうな組み合わせ。ここは勝ち負け。
▲9、オレノタイショウ 連勝中と勢いに乗っている。相手は強化されるが、決め手はいいものを持っているし、追走で手間取らなければ、上位争いに加われる。

6R<首位有望>[買い目 1 3]
◎1、ショウヘイ 前走は障害をトップで抜けたが、決め手の差で惜しくも2着。前走の内容は良かったし、ここなら押し切れる。
○3、ヒカルナナヒメ 決勝となり、相手が強化された前走でも障害をスムーズにまとめ差のない4着と好走。ここも前で競馬ができるし、前残り十分。

7R<順当>[買い目 6 4]
◎6、ヒメマルクィーン 牝馬重賞となった前走を、障害をキッチリとひと腰でまとめ、5着入線。平場に戻れば持ち前のスピードを存分に生かせる。引き続き好調を維持しており、強敵不在のここは順当に首位。
○4、ホクトシンバ 決勝となった前走は、障害で膝を折り大きく離された4着。ただ、今回は2組での競馬となり、流れは落ち着きそう。マイペースで行けるここは巻き返しへ。

8R<上位拮抗>[買い目 8 2 1 3]
◎8、メムロボブサップ 近2走はともに3着も、トップ斤量を背負っていた中でも差は僅か。斤量差が詰まり、基礎重量が増量されたここは登坂力上位のこの馬にとって好材料。決め手も持っており、3走前の再現へ。
○2、ギンノダイマオー 前走は勝った馬の末脚にやられてしまったが、持ち前の先行力は生かせていた。基礎重量の増加により、より登坂力が問われる。ここはスピードで一気も。
▲1、インビクタ 4戦連続4着と勝ち切れないが、常に上位争いしているのは地力の証明。ハナを切るスピードはこの中に入っても一番。終いさえ踏ん張れれば。
△3、サクラドリーマー 前走は障害を6番手でまとめたが、直線いい脚を見せてまとめて差し切り勝利。ここも障害を早目にまとめられれば、直線勝負に持ち込める。

9R<先行警戒>[買い目 8 7 3]
◎8、アアモンドヒューマ 前走は障害で膝を折り、大きく手間取りしんがり負けとサッパリ。今回は平場に戻るし、715キロの荷物なら障害の修正は可能。巻き返しに期待。
○7、センショウニシキ 前走は5着に敗れたが、障害はキッチリとひと腰。平場に戻れば、終いまでしっかりと歩けるし、体調が良化しているここは好勝負必至。
▲3、シンエイボブ 軽量のスピード競馬となった前走。6着に敗れたとはいえ、持ち前のスピードは生かせていた。今回は自己条件に戻るし、スピード生かして先手が可能。前残り十分。

10R<中心不動>[買い目 7]
◎7、センゴクエース 課題の障害が安定して絶好調にある。800キロの荷物を背負うが、今の障害のカカリなら心配はない。この中に入っても実力、実績上位で通るし、中心不動。

11R<先行有利>[買い目 7 1 8]
◎7、フナノクン 崩れていた障害を近2走はスンナリとまとめ、直線も終いまでしっかりと伸びて好走。今回の相手でもスピードで一枚上の存在。ここは先行押し切りへ。
○1、ホクショウメジャー ハナに置かれる面はあるが、行き脚がついてからはスムーズ。障害力、決め手も持っているし、ここも勝ち負け必至。
▲8、ブチオ 前走は前半で脚を使った分、終い伸び切れず5着敗退。ただ、力は持っているし、RJ上位の工藤騎手に乗り替わりなら力出し切れる。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬