レース展望・予想

差し切り狙うリリコ「園田クイーンセレクション」(園田競馬)

2019/01/17

17日(木)の園田競馬メイン第11レースに「第20回園田クイーンセレクション」(3歳牝馬定量、園田競馬場1400メートル)が行われます。

園田プリンセスカップの勝ち馬◎5 リリコ(田中範雄厩舎)の差し切りに期待します。牡馬混合だった前走の園田ジュニアカップでは逃げたテンマダイウェーヴに完敗でしたが、好位追走からきっちりと2着に伸びました。このレースを目標に仕上げは万全。メンバー構成から先行激化が予想されるのも大きな味方になりそうで、園田ジュニアカップの再現ができれば2個目のタイトル奪取が濃厚です。

○4 アヴニールレーヴ(坂本和也厩舎)は笠松遠征(ラブミーチャン記念2着)など強行日程で疲れが出たのか前走のJRA認定は直線一杯になり8着でした。前述したように今回は激しい先行争いが予想されますが、スピード的には筆頭だと思います。前走後は、このレースを目標にローテーションを組み直して、レース間隔を空けました。馬体増があれば逃げ切り逆転のシーンも一考です。

ソエに悩まされていた▲6 アリアナティー(保利良平厩舎)ですが、前走で前述アヴニールレーヴらを一蹴した末脚から心配はなし。メンバー最速の上がりタイムで駆け抜け快勝しました。展開がもつれると一気の差し切りを警戒です。

☆8 アークダイヤ(田中一巧厩舎)には繰り上がり出走のツキがあります。北海道からの転入初戦では逃げ切っており、その後の2戦も好位追走から善戦しています。

△7 フセノピュア(盛本信春厩舎)は昨年12月にJRAへの遠征など強敵相手にレースをした効果が出るはずです。同型が多いですが、2、3番手で流れに乗れれば粘り強さを発揮します。

<おすすめの買い目> この買い目で投票 
馬単(ボックス) 5・4・6・8・7(20点)
3連単(1頭軸マルチ) 5⇔4・6・8(18点)

園田クイーンセレクションの出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬