レース展望・予想

【LOTO予想】1月17日発走より!(園田競馬)

2019/01/17

正式発表では14日に3~4コーナー部分だけ砂が入れ替えられたとのことだが、火曜日からの競馬を見ていると、道中外を回るロスがありながらも差し馬浮上する場面も増えてきており、全周インコースが重たくなっているような印象を受ける。本日も差しタイプを中心に狙って行きたい。

8レース〈主力互角〉[買い目 9 3]
アイスグレー...若干内にモタれる面を見せているが、内ラチを頼る形ならその面もカバーできる印象。今回は同型も少なく、外枠からでも楽に内へ入って行けそうなメンバー構成。一変に期待。
アテンコール...近走は勝負どころで耳を絞る面が出ており、やや気難しさを覗かせている。ただ、今回は同馬を初勝利へ導いた永島Jが騎乗。うまく噛み合えばアッサリ決めても。

9レース〈小波乱〉[買い目 4 3]
イチネンサンクミ...近走は雨馬場や展開に泣かされることが多かったが、前走で惜敗続きにピリオド。前回からホライゾネットを着けており、その点も最後の伸びに繋がっている様子。昇級のここでも引き続き期待。
クレバーペガサス...年齢的に大きな上積みは望みづらいが、中間の追い切りは楽に好時計をマークと高齢を感じさせない動きだった。編入条件も有利だけに注意しておきたい。

10レース〈一騎打ち〉[買い目 3 9]
マコトタリスマン...前走は相手も強かったが、道中インで包まれ仕掛けを待たされる形になっていた。当時は間隔が開いていた割に攻め馬も軽め、順調に使い込める今回は大きな上積みが見込めそうだ。
スターリーウォリア...前走は内々で馬群の捌きに苦労する場面があったが、直線捌けてから一気に突き抜けるという着差以上に強い内容。斤量は1キロ増えるが、前走の勝ち振りなら。

11レース〈上位拮抗〉[買い目 5 6 12]
リリコ...近走は太め残りがなかなか解消されないが、そんな状況でも前走の園田ジュニアCでは2着と好走。昨年の園田プリンセスCでの内容からも牝馬同士では力上位。当日馬体減なら尚更良し。
アリアナティー...長くは使えないが一瞬は鋭い脚が使えるタイプで、3走前の重賞戦でもメンバー最速の上がりをマークしていた。展開さえハマれば一気に突き抜けも。
ナラ...前走のライデンリーダー記念は前の止まらない展開となってしまい詰め切れなかったが、とはいえ勝ち馬とは小差。レベルの高い道営出身馬だけに要注意。

12レース〈波乱含み〉[買い目 3 9 1]
スワンナプーム...最近は出脚の遅さをカバーしようと前半から出して行く競馬が多かったが、前走は出たなりの位置でタメる形から勝利。上がりもメンバー最速をマークと、却ってストロングポイントが見出せたような内容だった。その走りを今回も信頼したい。
マルメロ...前走は1角手前で前の馬にフラつかれてしまい位置取りを下げる格好、さらに向正面では先行馬が下がってきてしまったことで身動きが取れない形に。スムーズな競馬さえできれば。
デストロイ...手応えの割にスパッと切れないレース振りを見ると、短距離戦の締まった流れは却って合いそう。発馬で置かれなければ圏内突入も。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬