レース展望・予想

キモンダッシュに初夢を託す「初夢特別」(高知競馬)

2019/01/01

1月1日(祝・火)の高知競馬メイン第8レースは「初夢特別」(B級以下、高知競馬場1400メートル)。好調馬がズラリと揃いました。幸先の良いスタートを切るのはどの馬でしょうか。

◎4 キモンダッシュ(牡7、田中守厩舎)は高知転入後、2戦2勝。初戦が単騎先行、2戦目が好位抜け出しの競馬で、後続に圧倒的な着差をつけています。メンバーは一気に強くなりますが、突破できるだけの性能を感じさせます。

○11 ヤマニンミネルバ(牝7、目迫大輔厩舎)は前走こそ折り合いを欠き、崩れましたが、元々は堅実なタイプです。自分のペースでさえ運べれば巻き返しが可能です。

▲12 ダイチトゥルース(牡8、打越勇児厩舎)はもう少し距離が欲しいところですが、後半は確実に脚を使います。少しでも展開の味方があれば浮上もありえます。

△7 センテンスプリング(牡5、雑賀正光厩舎)は高知再転入2戦目の前走で3着。まだ以前の迫力は戻っていませんが、兆しは見せました。力通りならやはり楽しみな存在です。

×8 ナムライチバンボシ(牡9、別府真司厩舎)は動きが地味になっていますが、4走前にはA級馬を完封しているように、力は確かです。やはり侮れない面はあります。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 4⇔11・12(4点)
3連単(フォーメーション) 4→11・12→11・12・7・8 11・12→4→11・12・7・8(12点)

初夢特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬