レース展望・予想

【LOTO予想】1月5日発走より!★キャリーオーバー★(帯広競馬)

2019/01/05

5R力で抜けている⑥サカノハマナカが一気押し切りへ。6R組み合わせに恵まれた④ミキタイガーの中心不動となった。7R下クラスとの混合となり⑨サイレントカイザーに勝機到来。

5R<首位有望>[買い目 6 5]
◎6、サカノハマナカ 世代重賞となった前走はさすがに家賃は高かったが、590キロの荷物でも障害はキッチリとひと腰でまとめていた。今回のメンバー相手なら力は抜けた存在。持ち前の登坂力生かして一気押し切りへ。
○5、マオノクイーン Aクラスに昇級した前走でも大きく離されることなく、4着と入着。今回は相手が弱化しており、この中に入れば力量上位で通る。上積みも見込めるし、ここは勝ち負け。

6R<中心不動>[買い目 4]
◎4、ミキタイガー A1クラスに昇級し相手が一気に強化された前走だったが、障害を8番手で降りて強烈な末脚を見せて3着まで追い上げた。今回の相手は前走で先着した馬がほとんど。組み合わせに恵まれたここは中心不動。

7R<軸堅い>[買い目 9]
◎9、サイレントカイザー 前走は障害で止まりスムーズなレースができず8着敗退。ただ、今回は下クラスとの混合となり、力量上位の存在。3走前のようにこの馬のペースでレースができれば、障害の修正は可能。勝機到来。

8R<先行有利>[買い目 8 2 3]
◎8、サカノメイケツ 昇級、基礎重量の増加で一気に20キロ加増された前走だったが、障害をひと腰でまとめており、結果6着も内容は良かった。一度叩かれて上積みも見込めるし、ここは早くも勝機。
○2、クロオビ 前走は障害をトップで抜けたが、決め手の差で2着。引き続き好調を維持しており、終いの踏ん張りさえ利けば前残り可能。
▲3、マツノタイガー 取り消し明けとなるが、力は出せる状態にある。この中に入っても実力上位で通るし、持ち前の登坂力を生かして上位可能。

9R<順当>[買い目 6 8]
◎6、フレイムゴールド 近5走で負けたのは3走前の力の抜けた馬がいた時。現在連勝中と勢いに乗ってもおり、強敵不在のここは3連勝へ。
○8、マツリダキング ②③②着と惜敗続きも障害を常にひと腰でまとめており、安定感は抜群。この中に入っても登坂力は上位で、終いの踏ん張りさえ利けば逆転のチャンスが十分にある。

10R<先行有利>[買い目 7 9 8]
◎7、コウリキ 2戦連続2着と勝ち切れないが、15キロ加増された前走でも障害で崩れることなく、勝ち負けに加われている。引き続き好調を維持しており、重量が増量される今回も克服可能。デキも良く好勝負が期待できる。
○9、ホクショウマックス 今回の組み合わせなら展開は落ち着きそうだし、近走手間取っている障害をひと腰でまとめることも可能。オープンクラスとの混合戦とはいえ、ヒケを取らない力を持っている。巻き返しへ。
▲8、サカノテツワン オープンとの一戦となり、相手が強化された前走は6着に敗れたが、この馬のレースはできていた。今回もOPとの混合となるが、前走より相手は楽になっている。前で流れに乗って行けるここは、上位争い可能。

11R<差し要注>[買い目 5 9 8]
◎5、カクセンキング ハナに置かれる面はあるが、行き脚がついてからはスムーズ。ここも先手を奪って行けるし、押し切りへ。
○9、スーパータイホウ ④③着と勝ち切れないが、障害はともにひと腰。ここなら登坂力上位の存在。終い踏ん張れれば前残り。
▲8、タナボタチャン 昇級してからは③⑤着も、前走もメンバー最速の直線上がりを計時。決め手はこの中でも強烈なものを持っているし、障害早目に降りることができれば、勝ち負け可能。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬