レース展望・予想

【LOTO予想】1月31日発走より!(園田競馬)

2019/01/31

部分的に行われている内側の砂入れ替え。内が却って重たくなっており、外差しが非常に決まりやすい馬場状態となっている。ただ、気になるのが当日の雨予報。昨年も同じような砂入れ替え後の雨から傾向も少しずつ変わって行った。雨量次第では差しよりも先行勢を狙う方が良いかもしれない。

8レース〈軸信頼〉[買い目 8]
クールリフレイン...転入後から2連勝。前走も4コーナーでフワ付く面を見せており、まだ馬自身には着差以上に余裕があるようにも感じる。昇級戦だが、勝ち振りや走破時計から考えても突破できそうだ。

9レース〈一騎打ち〉[買い目 3 10]
シンカイ...前走もスタートが決まらない点は相変わらずだったが、後半は上がり38秒台の強烈な末脚を発揮し2着。休み明けから鈍っていたキレも前回でようやく戻ってきた印象。その内容を素直に評価したい。
シーシャンティ...前走、楽逃げの形に持ち込みながら案外と弾けなかった点は少し気懸かりだが、距離延長が甘くさせた原因と考えればパフォーマンスが戻ってくる可能性はある。引き続き注意。

10レース〈本命戦〉[買い目 7]
キーサンダー...兵庫転入後から無傷の4連勝。すべてスピードの違いを見せ付けるかのような楽々と逃げ切る好内容。余裕十分の勝ち振りから今回B2昇級戦もアッサリ突破してくれそうだ。

11レース〈上位拮抗〉[買い目 2 9 4]
メイショウオオゼキ...兵庫転入後から2連勝中。JRA在籍時は出脚の遅さから詰め切れない場面も多かったが、近走は発馬もシッカリ決まっており、その分で末脚も生きてきているような印象。今回は昇級戦だが、斤量は前走から3キロ減。発馬さえ決まれば。
ナナヨンハーバー...仕掛けてからスムーズに反応できないタイプだけに流れにも左右されやすいが、そんな面を残しながらも前走の白銀争覇も2着と好走。理想の淀みない展開とさえなれば一気に突き抜けも。
キクノストーム...22日の能検を見る限りでは仕上がり途上に見受けられたが、陣営の話では引っ掛かりすぎたことが反応鈍らせた原因とのこと。グレード勝ちのある実力馬だけに軽視はできない。

12レース〈波乱含み〉[買い目 5 9]
ヴェリタスキング...近走はもうひとつ結果が残せていないが、ここ2戦は末脚に良化が窺えており、特に前走は勝負どころで前が壁になりブレーキの掛かる形にもなっていた。スムーズに捌ければ一発あっても。
マイティスピリット...枠内でテンションが高くなることが多く、その影響で出遅れも増えてしまっているが、今回は約2ヶ月開けてジックリと調整。これで落ち着きが出れば。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬