レース展望・予想

【LOTO予想】1月28日発走より!★キャリーオーバー★(帯広競馬)

2019/01/28

7R強敵不在の組み合わせとなり⑤クイーンドリーマーの連勝濃厚。10Rマイペースで行ければ強い⑧ワールドピサの首位有望。

6R<差し要注>[買い目 9 4 5]
◎9、ブレークスルー B4クラスに昇級した前走。相手が一気に強化したが、障害はひと腰でまとめていたし、結果ほど内容は悪くない。今回の組み合わせなら力は上。好勝負が期待できる。
○4、センリョウバコ 近走は勝ち星こそないが、常に自己のレースはできており、走破時計も優秀。今の充実ぶりなら勝ち負け可能。
▲5、ソラチノホシ 昇級して2戦を消化。ともに1組での競馬で相手は揃っていた。今回は5組での競馬となり、相手に恵まれた印象。自己のレースできれば、ここは上位争いに加われる。

7R<連勝濃厚>[買い目 5]
◎5、クイーンドリーマー 自己条件に戻った前走は積極的に先手を奪って行き快勝。今回は2組での競馬となり、力量上位の存在。強敵不在のここは連勝濃厚。

8R<先行有利>[買い目 7 4 3]
◎7、サンシルクラポピー 平場に戻った前走。昇級となり相手は強化されたが、持ち前の登坂力を生かして差のない3着と好走。この中に入れば力は上。決め手はいいものを持っているし、首位可能。
○4、ウリュウ 昇級、基礎重賞の増加により、20キロ斤量が増量された前走。障害で止まったが、次の腰で抜けて4着と悪くない内容。昇級2戦目となり、上積みが見込める今回は勝ち負け十分。
▲3、サカノメイケツ 決め手に甘く勝ち負けに加われていないが、持ち前の登坂力を生かしたこの馬のレースはできている。ここも積極的に攻めて行ければ前残りのチャンスある。

9R<順当>[買い目 3 8]
◎3、ドントコイ 近3走は勝ち切れないながらも、課題の障害が安定しており上位争いしている。引き続き好調を維持しており、ここも直線まとめて差し切りへ。
○8、ドルフィン 前走は障害をトップで抜けたが、決め手の差で6着敗退。今回のメンバー相手でも登坂力上位と言えるし、終い踏ん張れれば。

10R<首位有望>[買い目 8 3]
◎8、ワールドピサ 前走は決め手の差で2着に敗れたが、前半から流れに乗れていたし、上々の内容。今回は下クラスとの混合となり、この馬が展開を作って行ける。勝機到来。
○3、プレザントウェー 昇級戦となった前走は、結果6着も、障害はスンナリとまとめていた。下クラスとの混合となるここなら力上位で通る。障害早目にまとめて直線粘り込みへ。

11R<差し要注>[買い目 5 4 2]
◎5、メジロゴーリキ 前走は障害をトップで抜けたが、決め手の差で3着。今回は5歳限定戦特別。この中に入れば実力、実績ともに上位の存在。760キロの荷物も持ち前の登坂力を存分に発揮できるし、ここは先行押し切り狙う。
○4、ゴールデンフウジン 好調を維持している。決め脚は強烈なものを持っているし、この中に入っても天馬賞で2着に来ているように、実力上位の存在。ここも障害早目にまとめて、直線勝負へ。
▲2、ミノルシャープ 前走は5着に敗れたとはいえ、前々走で膝を折った障害をひと腰と修正。復調気配が窺えた。今回は世代特別となり、この中なら力量上位の存在。終いの甘さを出さなければ逆転も。

12R<先行警戒>[買い目 5 4 8]
◎5、マツノテンリュウ 前走は障害で膝を折ったのが敗因。斤量も2度目なら慣れが見込めるし、障害の修正は可能。巻き返しへ。
○4、シマノシンザン B1クラスに昇級して2戦を消化。ハナを切るスピードはないが、このクラスの流れにも徐々に慣れが見込めるし、前で競馬が可能。再度上位争い必至。
▲8、コウシュハスパーク 連勝して前走が昇級初戦。さすがにいきなり通用とはいかなかったが、積極的な競馬は好感が持てる。障害さえ修正できれば、ここも前残り十分。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬