レース展望・予想

イノデザイヤ惜敗続き脱出へ(金沢競馬)

2018/12/25

変則日程で開催されている今年最後の金沢競馬の2日目は12月25日(火)に行われます。A級馬のレースはありませんが、第11レースの、B2級二組(金沢競馬場1500メートル)は人気馬の実力が拮抗していて馬券的に面白そうな一戦です。

◎1 イノデザイヤ(牝4、菅原欣也厩舎)は今秋に中央から戻ってきて5戦連続2着と勝ち切れていませんが、どんな相手でも自在に立ち回って連対を外していない安定感は信頼が置けます。最内枠に入った今回は逃げることも可能なだけに、何とか今年の最終戦を勝ち切って締めくくりたいところです。

○7 アイキャッチング(牡3、黒木豊厩舎)も今年は5月にハナ差の接戦を制して初Vを飾って以降勝ち星はありませんが、B級入り後も3着以内を外さない走りが続いています。前走も1コーナーで他馬と接触して外に振られる不利がありながら、直線外から一気に伸びて3着まで追い上げてきました。毎回勝てるチャンスがありながら、なかなか2勝目に手が届いていませんが、直線の追い比べ勝負に持ち込めるなら、ゴール前競り勝つシーンがありそうです。

巻き返しに成功した▲10 サードアイ(牡3、佐藤茂厩舎)も復調気配がうかがえます。凡走が続いたためにレース間隔を空けて立て直された前走は、好位から、逃げた馬をゴール前できっちり交わして快勝しました。B級入りとなりますが、前走のように出遅れず好位から運べるなら連勝を飾っても不思議ではありません。

堅実な差し脚を見せている△8 コウユーカゼニノリ(牡4、高橋俊之厩舎)や、前走人気薄ながら2着に突っ込んだ△2 ハーモニームジーク(セン4、佐藤茂厩舎)も前崩れの展開になれば出番がありそうです。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 1⇔7・10・8・2(8点)
3連単(フォーメーション) 1→7・10・8・2→7・10・8・2 7・10・8・2→1→7・10・8・2(24点)

B2級二組の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬