レース展望・予想

門別の中距離戦勝利のベルナルドに勝機「アルデバラン特別」(佐賀競馬)

2018/12/09

9日(日)の佐賀競馬メイン第12レースは「アルデバラン特別」(2歳1組、佐賀競馬場1750メートル)。

◎6 ベルナルド(牡、東眞市厩舎)は、6月のデビュー戦(門別1200メートル)は3着。その後も勝ち星をなかなか挙げられず、前走の2歳未勝利(10月31日、門別1700メートル)が8戦目での初勝利でした。今回はカペラ賞(11月25日、1800メートル)を勝ったニュールックや、同2着のムーンパスノキセキはこのレースは登録のみで回避しており、中距離戦での勝ち星のあるこの馬が、転入初戦から優勝争いに参加してきそうです。

○5 スターオブジーン(牡、真島元徳厩舎)は、カペラ賞では後ろからの競馬となり、勝ち馬とは1秒8差と離されましたが、直線で伸びて3着を確保。九州ジュニアチャンピオン(10月14日、1400メートル)は5着で、佐賀2歳重賞2つのいずれも掲示板内を確保しました。引き続き中距離戦となる今回、連対圏への進出への期待がかかります。

▲2 スウォードクイーン(牝、真島元徳厩舎)は、川崎からの転入初戦です。近走は勝ち馬から大きな差を付けられていますが、南関東から佐賀へ移り、相手関係は大きく緩和されるだけに、上位進出への警戒が必要でしょう。

△7 ローズカラー(牝、古賀光範厩舎)は、九州ジュニアチャンピオンで逃げ切り勝ちを収めました。前走のカペラ賞はニュールックの2番手を進み、同馬の4着でしたが、今回は前走より楽に先行できそうで、巻き返しに期待がかかります。

△3 フェザーパルフェ(牡、真島元徳厩舎)は、佐賀デビュー馬限定の特別、重賞では掲示板内を確保。今回も上位進出の余地はありそうです。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(フォーメーション) 6・5→6・5・2・7(6点)
3連単(フォーメーション) 6・5→6・5・2・7→6・5・2・7・3(18点)

アルデバラン特別の出走表はこちら

(文/上妻輝行)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬