レース展望・予想

【LOTO予想】12月29日発走より!★キャリーオーバー★(帯広競馬)

2018/12/29

8R荷物に慣れ見込める⑩フレイムゴールドの先行押し切り可能。10R充実ぶり目立つ④セナカの連勝濃厚。11R2冠達成を狙う⑨メムロボブサップと力をつけてきた①ギンノダイマオーとの一騎打ち。

6R<順当>[買い目 3 1]
◎3、ホクセイビクトリー 障害をひと腰とはいかないが、持ち前の決め脚を生かして上位争いしている。前走で負かした馬がほとんどの今回の組み合わせなら順当に首位。
○1、キタタロー 相手が弱化された前走を3着と上位争いしており、前走とほぼ同じ組み合わせとなるここは力量上位の存在。ここもスンナリ先手が可能だし、勝ち負け。

7R<先行警戒>[買い目 1 4 6]
◎1、マツリダワッショイ ハナには置かれるが、行き脚がついてからはスムーズ。この中に入れば力量上位の存在。デキも良く首位可能。
○4、テシオキャップ 前走はこれまで手間取っていた障害をひと腰と修正。復調が窺えるここは再度勝ち負け。
▲6、アカフジ 前走は5着に敗れたが、前半59秒の上がり時計で2分10秒1で走破。この中に入って力で見劣らないし、先手を奪って上位狙う。

8R<首位有望>[買い目 10 3]
◎10、フレイムゴールド 前走障害を3番手でまとめて3着と、昇級初戦の一戦にしては上々の内容。登坂力はこの中でも上。660キロの荷物も2度目なら慣れが見込めるし、首位有望。
○3、マツノタイガー 重賞となった前走は、相手強化と一気に荷物が増量し、8着とサッパリ。今回は昇級初戦となるが、平場なら展開は落ち着くし、障害修正可能。組み合わせ的に好位で競馬ができるし、上位争いできる。

9R<先行有利>[買い目 1 4 8]
◎1、アフロディーテ 前走も障害をスンナリとまとめ、直線粘り強く歩いていた。今回は2組での競馬となり、相手は弱化。変わらず好調を維持しており、押し切れる。
○4、シャイニング 前走を勝って勢いに乗っている。相手は強化されるが、この中に入っても先手を奪って前で競馬が可能。前走の勝ちっぷりは良かったし、連勝狙う。
▲8、マツリダシャープ 取り消し明けを2戦消化。ともに5着も、障害はキッチリとひと腰でまとめている。今回は2組での競馬となり、この中なら登坂力上位の存在。ここは同型は揃うが、控えても持ち味は生かせないし、積極策で上位狙う。

10R<連勝濃厚>[買い目 4]
◎4、セナカ 前走はハナから積極的な競馬を仕掛けて行き、障害をひと腰でまとめ勝利。苦労していた障害を安定してまとめられている。今の充実ぶりなら連勝濃厚。

11R<一騎打ち>[買い目 9 1]
◎9、メムロボブサップ ナナカマド賞を制しているように、この世代では実力、実績ともに上。今回もトップハンデを背負うが、ここに向けて調整されており、克服は可能。2冠達成へ。
○1、ギンノダイマオー 前走でA1組を完勝。十勝産駒特別戦でもメムロを破っているだけに、実力はここでも上位。障害にも不安はないし、600キロの荷物もひと腰可能。上と10キロ差と重賞制覇のチャンス。

12R<首位有望>[買い目 6 9]
◎6、マツノビューティ 前走は終始先手を奪って行き、障害をトップ抜け、最後は決め手の差で2着も好内容のレース。引き続き好調を維持しており、先手が可能なここは首位へ。
○9、ゴロウマル 近5走で着外になったのは決勝条件となった3走前だけ。決め手は上位だし、障害が安定している今なら直線勝負できる。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬