レース展望・予想

【LOTO予想】12月29日発走より!(園田競馬)

2018/12/29

 今回の対象レースはメインのJRA交流戦を筆頭に難しいメンバー構成なので多少余裕のある人は手広く勝負したほうが良さそう。

7レース<伏兵注意>[8 5]
◎ ドリームライザー...今回がJRAから転入緒戦。JRA時は入着が精一杯だったが、調教時計が良く、緒戦からいきなり好勝負が可能。
○ ソーグレア...前走は相手が悪かっただけ。追い切りでは先日兵庫GTで3着だったキクノステラと併せて上々の動き。前進が見込める。

8レース<順当>[8]
◎ ライズイーグル...久々の実戦だった前走は多少余裕のある馬体だった。一度使ったことで動きにシャープさが加わり上積みは必至。

9レース<上位拮抗>[7 5 4]
◎ マーナガルム...ここ2走は勝ち馬が強く仕方の無い結果。今回は強力馬が不在なので勝ち切れる最大のチャンス。
○ トキメキジュピター...前走は2着に敗れたが、番手からの競馬ができた点は良かった。理想は逃げだが、相手の出方によって自在に立ち回れそう。
▲ フォーネル...前走は6着でも着順ほど離れてはいなかった。攻め気配は変わらず良いのでスムーズに立ち回れば一発ありそう。

10レース<上位混戦>[7 11 2]
◎ レッドクライム...今回は8月以来久々の競馬になる点は気になるが、未勝利戦を勝った内容が良かったし、今回は相手も戦いやすくなっているのでいきなり勝ち負け可能。
○ ライリー...成績にムラがあるが、先行する競馬ができれば最後まで渋太い競馬をする。外枠で揉まれずに進めそうなところもプラス材料。久々の競馬でも怖い存在。
▲ ソニックセンス...地方交流戦で崩れたのは久々だった2走前だけ。地方の小回りコース適正はここでは一番。余程の速いペースにならなければ好勝負必至だろう。

11レース<波乱含み>[4 8]
◎ オータムヘイロー...前走は案外な結果だったが、2走前の重賞の疲れが残っていた模様。中間に立て直しを図った今回は巻き返し必至だろう。
○ エイシンビリケン...このクラスは2、3走前に連勝をしていたので実績面では上位。あとは2月以来久々の競馬がどうでるかだけ。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬