レース展望・予想

【LOTO予想】12月27日発走より!★キャリーオーバー★(帯広競馬)

2018/12/27

9R登坂力上位②ホクショウゼウスがここは押し切る。10R実績上位の⑨キサラキクがスピード生かして力を示す。

5R<順当>[買い目 5 2]
◎5、キタノハナマメ Bクラスに昇級してから②③着と上位争いしているのは地力の証明。今回のメンバー相手なら力は一枚上の存在。順当に首位。
○2、ブルームーン 前走は障害で膝を折りスムーズなレースができなかった。ただ、もとは巧者だし、修正可能。巻き返しへ。

6R<先行有利>[買い目 6 7 8]
◎6、ツガルノボブ 前走は惜しくも2着と敗れたが、この馬の障害力を生かしたレースはできていた。引き続き好調を維持しており、ここも先手が可能。ここは押し切りへ。
○7、オールラウンダー 勝ち切れないレースが続いているが、常に上位争いしているのは地力の証明。この組み合わせならスピード上位の存在。終い踏ん張れれば前残り可能。
▲8、オレノタイショウ 前走は端コースに入ったのが影響したのか、障害で止まりスムーズなレースができなかった。この中に入れば力で見劣ることはない。改めて期待。

7R<差し要注>[買い目 7 9 4]
◎7、サカノメイケツ 前走は障害をスンナリとまとめトップ抜け、差のない3着と好走。今回も楽に先手が取れる組み合わせ。押し切り狙う。
○9、ハゴロモルヴァン 前走は障害で手間取り、9着とサッパリ。もとは巧者だけに修正は十分可能。デキ落ちも見られないし、巻き返しへ。
▲4、キンツルモリウチ 意外にも踏ん張りを欠くレースが続いているが、今回は2度目の重量で慣れが見込めるだけに、障害ひと腰も十分か。

8R<惑星注意>[買い目 3 1 5]
◎3、ヘーリオス 近走は一時崩れていた障害を安定してまとめて上位争いしている。この中に入れば力は一枚上の存在。終い踏ん張れれば。
○1、ココー 前走は積極的な競馬で僅差の2着。今回相手は強化されるが、前走のレースぶりならここも互角以上に戦える。
▲5、ピカイチ 組み合わせが楽になっており、ここなら好位で障害をまとめることが可能。再度勝ち負けへ。

9R<中心不動>[買い目 2]
◎2、ホクショウゼウス 前走2着も障害をひと腰と好内容。この組み合わせなら持ち前の登坂力を生かして押し切れる。

10R<首位不動>[買い目 9]
◎9、キサラキク これまで500キロ定量で勝ち星こそないが、この中に入れば実績上位。持ち時計もあり、首位可能。

11R<三ツ巴>[買い目 2 8 4]
◎2、タカラシップ 前走の勝ちっぷりも良く、中間も変わらず好調を維持。ここも持ち前の登坂力を生かして押し切れる。
○8、ホクショウメジャー 勝ち切れないが、昇級後も安定した走り。基礎重量の増加にも対応可能で、引き続き好勝負可能。
▲4、カゲホウトウ 除外明けとなるだけに、多少の割引は必要。ただ、前走の勝ちっぷりは良かったし、スムーズなら。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬