レース展望・予想

重賞連勝へGO!「金の鞍賞」(高知競馬)

2018/12/28

28日(金)の高知競馬メイン第7レースは「第40回金の鞍賞」(2歳、高知競馬場1400メートル)。高知の2歳王者決定戦です。来年の3歳重賞を占う意味でも楽しみな一戦です。

◎10 アルネゴー(牡、細川忠義厩舎)は現在3連勝中。前々走では重賞初制覇を飾っています。追われてからの伸び脚が最大の武器。鞍上の倉兼育康騎手とはコンビ5戦5勝と相性も抜群です。重賞連勝に期待が高まります。

○11 キモンリッチ(牡、田中守厩舎)は前走、アルネゴーとコンマ4差の3着。インでスムーズに折り合い、うまく粘り込みました。大外枠なら展開良く運べそうです。

▲4 ニッセイオー(牡、中西達也厩舎)は転入初戦の前走で2着。アルネゴーの決め手には屈しましたが、好位追走からセンスのいい走りを見せました。素質は確かと言えそうです。

△1 グローサンドリヨン(牝、打越勇児厩舎)は前走、外枠がアダになった印象がありました。今回は一転、最内枠ですが、先手スンナリなら巻き返しの可能性もあります。

×3 ヒゲクレイジー(牡、工藤真司厩舎)は北海道、浦和で各1勝の実績があります。転入初戦の前走は、気の悪さが出たとのこと。素直に走れば大変身があっても驚けません。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 10⇔11・4(4点)
3連単(フォーメーション) 10→11・4→11・4・1・3 11・4→10→11・4・1・3(12点)

金の鞍賞の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬