レース展望・予想

A1勝ち実績あるウインゴスペルが地力見せる「おゝ浜のポン酢特別」(園田競馬)

2018/11/23

23日(金)の園田競馬メイン第10レースに「おゝ浜のポン酢特別」(A2、園田競馬場1400メートル)が行われます。

降級戦◎5 ウインゴスペル(牡7、諏訪貴正厩舎)がA1勝ちの地力を見せるでしょう。そのA1勝ちは、初めて挑戦した重賞・新春賞を10着大敗の直後で、昨年1月26日の1400メートル戦でした。6頭立て、1番人気マルトクスパートを追って5頭が集団。4コーナーでは前を行く3頭が並び4番手でしたが、直線で大外に出すと一気に差し切りました。上がり3ハロン37秒5は抜けた1番時計です。今年7月にはA2に降級しましたが、2、1着で戻りました。今回は、それ以来のA2戦です。ちょっぴり頭数は多いですが、中位を追走から差し切り勝ちに期待です。

JRAではオープン(2016年5月の新潟・谷川岳ステークス)での差し切り勝ちを含め、6勝している○8 ピークトラム(牡7、山口浩幸厩舎)は初の降級です。2月のJRAからの転入初戦で逃げ切ったアサクサセーラに半馬身差まで迫った2着以降は連絡みもありません。JRA時には逃げも見せていただけに、このメンバーなら先行力を発揮して久々の馬券絡みになるでしょう。

JRA3勝馬▲2 キータイプ(牡6、松平幸秀厩舎)は転入3走目でコースに慣れてくれば一変もあります。内枠を生かした積極的なレースで活路を見出します。

降級2戦目で主戦の下原理騎手に手綱が戻った☆7 エイドローン(牝4、盛本信春厩舎)もテンから動いて上位争いに加わります。

JRAから転入初戦△9 タガノモーサン(牡5、碇清次郎厩舎)は末脚が武器なだけに大外枠の援軍が大きいと思います。展開がもつれた時の一発、差し切りに警戒です。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(ボックス) 2・5・7・8・9(20点)
3連単(1軸流しマルチ) 5⇔2・7・8(18点)

おゝ浜のポン酢特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬