レース展望・予想

軌道に乗った3歳ロイジービヴ「ふれてみるいしかわの文化展」(金沢競馬)

2018/11/13

11月13日(火)に開催される金沢競馬は第7レースからのB級戦が前3走分の収得賞金順の特別編成になっています。注目したいのはB2特選の第11レース「ふれてみるいしかわの文化展」(金沢競馬場1500メートル)です。

◎3 ロイジービヴ(牡3、黒木豊厩舎)は3歳戦で勝ち星を挙げることはできませんでしたが、秋になって古馬と走るようになると、いきなり逃げ切りで2連勝を飾って素質が開花しました。3連勝中だったエイシンペガサスとの対決が注目された前走は先手を奪われてしまい3連勝こそ逃しましたが、2着はキープしました。今回は連闘策となりますが、すっかりスタートも改善した今の状態なら、先手を奪ってしまえばスピードの違いを見せつけられそうです。

○8 パワーズオブテン(セン4、高橋優子厩舎)は今季まだ3着以内を外していない超堅実派です。前走はスタートで出遅れるピンチに見舞われましたが、向正面から一気に動いて勝ち馬とアタマ差2着まで詰め寄る接戦を演じています。4戦連続連対中と好調で、勢いに乗っている3歳勢が相手でも好勝負が期待できそうです。

▲6 ウインクルゴール(牝3、中川雅之厩舎)も古馬と走るようになってからリズムを上げてきました。前走は2番手をキープしながら直線で失速してしまい人気に反してしまいましたが、追い切りの動きは依然悪くなく、好位で脚をためながら追走できれば巻き返しがありそうです。

前走一気の追い上げでV奪回に成功した△1 デルマキール(牝3、金田一昌厩舎)や△2 サンキューゴッド(セン4、高橋俊之厩舎)も切れる末脚はあるだけに、前崩れの展開になるなら出番がありそうです。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 3⇔8・6・1・2(8点)
3連単(フォーメーション) 3→8・6・1・2→8・6・1・2 8・6・1・2→3→8・6・1・2(24点)

ふれてみるいしかわの文化展の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬