レース展望・予想

コウリキの3連勝に期待「トドワラ特別」(ばんえい帯広競馬)

2018/11/10

11月10日(土)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「トドワラ特別」(A1級-1組混合)が行われます。

今開催からばんえい十勝では、本走路のヒーティングシステムが稼働し、ゴール前の砂障害も撤去されました。さて今回のメンバー9頭中、前走で着外なのはチヨノタカラ、カネゾウだけ。前走能取湖特別を含め2連勝中のコウリキを筆頭に、同じ前走2着ウンカイタイショウ、端野峠特別2着センショウニシキ(牡4、岩本利春厩舎)など好調馬が多い一戦。今週末は雨で時計の競馬になりそうで難解です。

◎7 コウリキ(牡6、長部幸光厩舎)735キロを本命に推します。勝ち味に遅く勝ち切れないレースが続いていましたが、松田道明騎手とコンビを組んだ近2走のペルセウス特別、能取湖特別と連勝。前走は果敢に逃げ、前半53秒のハイペースを自ら作り障害も1番手で切ると、差してきた4歳馬ウンカイタイショウに4秒差をつけています。今回は前走より重量が10キロ増となりますが、得意とする軽めの馬場状態が予想され、3連勝へ期待がかかります。

○6 キンメダル(牡6、小北栄一厩舎)735キロが対抗です。今季は13戦2勝、2着3回、3着5回の成績を挙げています。障害の巧さが持ち味ですが、その分直線からゴール前に詰めの甘さがあります。ペルセウス特別でコウリキの6秒8差2着のあと休養し、体調万全で挑む一戦となります。軽めで脚抜きの良い馬場が見込める今回は、持ち前の先行力と障害力を生かして逃げ切りが期待できます。

▲3 ウンカイタイショウ(牡4、久田守厩舎)725キロが3番手です。もっとも得意とする時計の競馬になりそうで、砂障害も撤去された今回は、勢いある4歳馬にとって恵まれた条件といえます。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 7→6・3・8・9・4(5点)
3連単(フォーメーション) 7→6→3・8・9・4(4点)

トドワラ特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬